時空異邦人KYOKO | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



 

大好き種村有菜先生!

4月30日にツイッターで

#平成最後に自分の代表作を貼る

で見て懐かしくって!

 

新装版の方買って読んでなかったので、読みました。

 

表紙が綺麗。響古ピン。2巻でも誰か一人のピンが見たいって思っちゃう。

国の宝はたった一人の姫君でした。

ここちょっと嘘入ってますね。

30世紀って結構近いですよね。「地球国」っていいですよね。

響古と逆滝のやりとりに周りが全然深刻にならない、くすくす笑ってるの見てると平和です。

敬語の響古が新鮮。すーぐ無くなりましたよね(笑)

華蓮のまわりだけ花びらふわふわ素敵です、刀剣乱舞だ。

クラスメイト結構いい顔いましたよね、もっと出て来てくれると思ってたな。

「わかりました。学校はやめます」の表情の変化が大好き。

寝るときもボディーガードで男の子二人に挟まれてってのがドキドキ。しばらくでなくなるけど。

「会いたくて話したくてたまらなかった。ねえ。どんな夢をみてるの?何色の瞳でみてるの?あなたの声で教えて」

ちょこらの存在がよくわからなかったです。

屋上の三人を黒い影で表現してるの好き。

華蓮のピンチに屋上から飛び降りるのほんと愛。

学校のモブの顔がまったく種村さんじゃないんだけど、なんなんだろうね、

私ここの、名乗るのが大好き。

「私の望み?願い?ジレンマ?そんなことくそくらえ。そんなことよりもっと大切な事があるでしょ」

指ぱっちん合図も、それを受けた二人の表情の違いも。

竜の逆滝に助けられてる時の響古の「当然」って顔が素敵。

2人に守られて、また真っ黒な瞳になる響古素敵。

「私は地球国第一王女朱臣響古。ここは私の国です。乱すことは許しませんよ」

みんな、みんなぽって惚れちゃって。兄弟は「ありがたい」「当然」って感じで受け入れてるのも。

ウィドシークのキスに対しての逆滝と氷月、そして響古の反応がそれぞれで。

この後兄弟は空飛んでますよね?

式典の髪型かわいい。綺麗に切り揃えられた髪かわいい。

あんなに嫌がってた式典に参加。高校も辞める。だけどクラスメイトとの仲はそのままっていう最高の1話だと思います。

響古が誘拐されて吃驚するおっさんと、知ってる兄弟の差もいいなぁ。

クラスメイトもっとでてほしかった。

 

杖ちょんとちょこら、そして王様かわいい。

逆滝がまじで気付いてないのに私気付かなかったです子供の時。

そのあとも「?」ってなってますね。

好きな女の子せっせと聞かざるウィドシーク素敵ぃ。

「すごくかわいいぜ。このドレス着て結婚しよう」

「そんな簡単にときめかないでください!」

「お前は姫の人生に酷く邪魔だ、殺す」

あくしゅ。ふき。えへ。やなかんじ。

私のレースがドレスに消えて。

「杖ちょん!過去行こっ」

「かわいい女の子が泣いてるのよ?!これはやっぱりほっとけないでしょ!!」

これが二回目の過去への誘いなのもいいですよね。姫様かっこいい。

デジタルハンドコピー感動したなぁ。

ざっぱしっふわって、響古運動神経いいよね。なんで?それも訓練されてたの?

「あなたのなくした大切なものですよ」

「失ったものならまた見つけだして」

姫様ズビシ。

 

3話。それがふたりのタイミングの表紙綺麗いい。

このへんからイヤリング。なんででしたっけか。

ウィドシークもちょこらも混ざって「あ~~~」って行っちゃうの楽しい。王様と神官も脂汗流しながら無言ってのも好き。

さらっとお姫様抱っこで響古だけ助け出す逆滝~~~。

そして消えてる氷月。。。

響古を真ん中の台座に、その両脇に膝をつく逆滝、あぐらにちょこら乗せるウィドシーク。