いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安


 

昨日もアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただきまして、本当にありがとうございました。ニコニコ

 
 
パートの面接に進むことができました。ニコニコ 応援いただきありがとうございます。ニコニコ
 
 

昨日はヘルニアのリハビリに行っておりました。ニコニコ

 

 

そして帰って来るときに…

 

 

『あ、RINGO。ひらめき

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

リンゴパイの専門店です。ニコニコ

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

(買って帰ろっかな…。)

 

 

RINGO店員さん

『いらっしゃいませ~。ニコニコ

 

 

『えっと~。プレーン2つと~。これを2つ。』

 

焼きたてカスタードアップルパイ

税込み 450円

 ※公式ホームページから画像をお借りしています。


焼きたてカスタードピーチパイ アールグレイ

税込み 530円

7/1~7/31の期間限定です。

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

箱もとってもかわいいです。目がハート

 
 
そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。真顔

 
『お帰り。真顔
 
 
旦那
『今日、何してたの?真顔 面接の練習したのか?真顔
 
 
『リハビリ行ってた。真顔
 
 
旦那
『ん?真顔
 
 
旦那
『え、これ買ってきたの!?ムキー 高いやつでしょ!!ムキー
 
 
旦那
『いくら!?ムキー
 
 
『2000円ぐらいだったかな…。不安
 
 
旦那
『また榮倉奈々CEO向けのリッチなデザート買いやがって…。ムキー
 
 
『いいじゃん…。不安 パートの面接決まったんだから、ちょっとぐらい…。不安
 
 
旦那
『1段階進んだだけだし!!ムキー
 
 
『そうだけど…。不安 嬉しいじゃん。不安
 
 
旦那
『昨日も服買ってきてたし!ムキー 稼いでないのに既にお金がマイナス側に拡大してるんだけど!ムキー
 
 
『うるさいなあ…。不安 じゃあ自分は食べないの?不安
 
 
箱を開けますと…
 
 
旦那
『あっ俺、新しい味ね。真顔

 
新しい味
焼きたてカスタードピーチパイアールグレイ
 
プレーン
焼きたてカスタードアップルパイ

 
 
次男
『じゃあ、僕も新しい味。もぐもぐ

 

 
『じゃあ、私と〇〇(長男)がアップルパイね。真顔

 

 
長男
『いいよ。にやり
 
 
食べていきますと…
 
 
旦那
『う…。真顔 この“アールグレイ”ってカフェイン入ってるやつじゃないのか…。真顔
 
 
『そりゃそうでしょ。真顔
 
 
旦那
『やばい…寝れなくなる。真顔 アップルと交換して。真顔
 
 
『勝手だなあ。ちょっと不満
 
 
アップルパイを食べますと…


旦那
『いい!真顔
 
 
旦那
『めっちゃ、おいしいな…これ。真顔 アップルパイジャンルでは1位だぞ。真顔

 

 

 

その後…

 

旦那

『まじで面接の練習した方が良いぞ。真顔 俺が作った想定質問に答えられるようにしたのか。真顔



※昨日の記事で“やたら珈琲にこだわりの強い珈琲マスター”による想定質問を出してきました。


 

『あんなの聞いてこないでしょ。真顔

 

 

『でも、ちょっと志望動機とか考えたから、聞いてみて。真顔

 

 

旦那

『はあ。真顔 いいけど。真顔

 

 

面接をイメージしながら、旦那に話しまして…

 

 

 

旦那

『つまらん。真顔 つまらんぞ。真顔 その話。真顔

 

 

旦那

『やっぱり”珈琲へのこだわり”と”お客様への価値提供”。真顔 これについて熱く語るべきだ。真顔

 

 

『珈琲にこだわりないんだけど。不安

 

 

旦那

『じゃあ、何でカフェのパート選んだんだよ。真顔

 

 

『あの店、暇そうだったし。不安

 

 

旦那

『面接でその本音が出たらやばいぞ。真顔

 

 

 

面接のイメージが湧きません…。不安

 

 

旦那

『そんで面接決まったこと、JJ(私の父)とばびゃあ(私の母)に言ったのか?真顔

※JJ(じぇいじぇい)≒じじい=私の父の事
 ばびゃあ=私の母の事
 
 
『うん、言ったよ。真顔 それ自体は嬉しそうだったけど、やっぱり(旦那が私を)働かせようとしてることにイライラしてるよ。真顔
 
 
旦那
『ふんっ。真顔 ”男性が外で働いて女性は家を守る”っていう古い考え方か。真顔
 
 
旦那
『自分の娘(私の事)がこのままチョ暇な生活を続けていたら、よくないって思わねえのか。真顔
 
 
旦那がスマホで何やら調べ始め…
 
 
旦那
『ほら。真顔 ここに書いてあるぞ。真顔
 

大変なときは上り坂。楽なときは下り坂。

 

人生の教科書 HAPPY LIFESTYLEというページのリンク先です。

 

 
旦那
『ほれ。 ”楽しているときは人生は下降線”って書いてある。』
旦那自体が下降線にあるように見えます…
 
 
旦那
『JJとばびゃあに教えてやれ。真顔
 
 
『あと、お父さん(私の父)が「〇〇君(旦那の事)に電動自転車買ってもらいなさい。おじいちゃん」って言ってたよ。真顔
 
 
旦那
『は?真顔 何で?真顔
  

『カフェへのパート通勤用に。真顔
 
 
旦那
『JJ、何言ってんだ。真顔 電動自転車って10万近くするぞ。真顔 カフェのパートで10万稼ぐのに3ヶ月ぐらいかかるだろ。真顔 正気か?真顔
 
 
旦那
『そんなこと言うんだったら、JJかばびゃあが買ってくれよ。真顔 俺は絶対に買わねえ。真顔
 
 
『お母さんが怒りはじめるかもよ。真顔

 

旦那
『いい。真顔



旦那
『怒りはじめたら、自転車買ってくれるだろ。真顔 COSTCOにいいのあったぞ。真顔 今度、連れて行ってやる。真顔