いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安

 


いつも読んでくださっている方々、大変申し訳ございません。不安

 

 

本日は新婚当時のことを書いてみようと思います。ニコニコ

 

 


新婚当時のこと…

 

新婚当時の大まかな流れです。ニコニコ

 

結婚を決める(互いの両親に挨拶)


→3ヶ月後に入籍&私は仕事を退職


→入籍と同時にアパート入居

 

→専業主婦として暮らす

 

→入籍から半年後に結婚式&新婚旅行


 

 

入籍してアパートに入居する前のことです。

※当時の事を思い出しながら台詞を再現しております。

 


⚠旦那の話し方は今よりかなりマイルドです。不安


 

当時の旦那(以下、旦那)

『〇〇ちゃん(私の事)、あのさ…。』

 

 

当時の私(以下、私)

『ん? 何?』

 

 

旦那

『インターネットとか新聞って契約しなくていいよね?キョロキョロ

 

 

『え…? どうして?』

 

 

旦那

『いや…〇〇ちゃんが仕事辞めちゃったら、一馬力だから節約しないと…ちょっときついかな…。ショボーン

 

 

『でも、ガラケーじゃインターネットできないから…”なし”ってのは無理じゃない…?不安

 

 

旦那

『いや…でも…〇〇ちゃん、日中、結構時間あるよね?キョロキョロ

 

※今でいうと

『チョ暇だよね?真顔

 

 

旦那

『今度のアパート、図書館の近くだからさ、インターネットしたいときは図書館でやってもらっていいかな…?ショボーン

 


 

『え…?』

 

 

旦那

『図書館だったらインターネット無料だからさ。 あと、新聞も読めるよ。最近ではDVD視聴コーナーもあるから映画も観れるし。キョロキョロ

 

※今でいうと

『図書館行くだけで、ネット代と新聞代儲かるバイトあったらやるよね?真顔

 

 

当時、こう言われたときはかなり引きました。不安

 


『ん〜…分かった…。不安 でも、新聞取ってないと、お父さん(私の父)に怒られるかも…。不安

 

 

旦那

『え…?ショボーン ちょっと待って。ショボーン 何でお義父さんに怒られるのかな…?ショボーン

 

 

『お父さん(私の父)、社会人として”新聞読むの大事”だって思ってそうだし、”〇〇君(旦那の事)が新聞取らない”って聞いたら、よく思わないと思うよ…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、実家から新聞貰ったらいいんじゃないかな?キョロキョロ 情報遅れるけど読めるよね。キョロキョロ

 


※今でいうと

『お婆さん(私の母の事)に配達してもらったら?真顔 次の日の朝にね。真顔


 

『いや…それも怒ると思うよ…。不安

 

 

旦那

『え…何でダメなの?ショボーン

 

 

『新婚なのに婿さんが“新聞代を義理実家に頼ってる”ってことだよね…怒ると思うけど…。不安

 

 

旦那

『ああ〜、じゃあ、お父さん(私の父)には「新聞取ってるよ。ニコニコ」って言ったらいいんじゃない?キョロキョロ

 

 

『噓はダメでしょ…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、“新聞取ってる”とか“取ってない”とか、そもそも、お父さんに「新聞の話」をしなければいいから。キョロキョロ

 


※今でいうと

『いい。真顔

 
 

旦那

『「新聞の話」をしないってだけで嘘ついてるわけではないからね。キョロキョロ それならよくない?キョロキョロ

 

 

※今でいうと

『いい。真顔



『う〜ん…。不安 分かった…。不安

 

 

こんなやり取りがあり…旦那によってケチられた新婚生活が始まっていったのです…。不安



今回は「通信費編」ですが他にも書いていきたいと思います。ニコニコ

 

 

話は昨日のことに戻りまして…


 

昨晩の事

 

旦那

『ただいま。真顔


 

『お帰り。』

 

 

旦那

『LAWSONのUchi Cafe抹茶シリーズ買ってきたぞ。真顔


老舗お茶ブランド「森半」とLAWSONがコラボした抹茶スイーツです。ニコニコ

 ※公式ホームページから画像お借りしています。

 


『へえ~。ひらめき

 

 

次男

『おいしそう。もぐもぐ 抹茶好きなんだよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『1つ目、“濃いお抹茶どらもっち”。真顔

※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。

 
 

旦那

『次、“濃いお抹茶ロールケーキ”。真顔


 

 

旦那

『“濃いお抹茶大福みたいなパンケーキ”。真顔


 

 

旦那

『“お抹茶エクレア”。真顔


※エクレアは今回の森半シリーズではなく、ちょっと前から売ってるやつらしいです。
 
 

旦那

『よし。真顔 これをホテルビュッフェ風にするぞ。真顔

 

 

作り始めまして…

 


旦那

『だめだ…。 うまくいかない…。 どうしよう…。


 

旦那

『うわ…。 最悪…。 「ブジョッ」ってなったし…。



悪戦苦闘しまして40分ほど…



旦那

『出来ない…。

 

 

旦那

『エクレアは何か汗かいてるし…中の液体が溶けだしてるし…。

 
 

旦那

『ロールケーキはクリームが「ブジュッ」ってなったし、外の壁から剥がれ落ちるし…。

 
 

旦那

『この大福みたいなやつは、向こう側に倒れちゃってさ…とっさに支えようとして指で掴んだら「ブシュッ」ってなるし…。

 
 

旦那

『最悪だ…。 色んなことがうまくいかない…。

 

 

昨日、仕事でうまくいかないことがあったそうです。

 



 


ただ、子供達が食べていきますと…

 

 

長男

『別に崩れてても、おいしいよ。にやり 抹茶がめっちゃ濃い〜。にやり

 


次男

『うん、めっちゃ濃いよね。もぐもぐ このロールケーキおいしい。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうか…。 こんなぐちゃぐちゃになっちゃったのに美味しいか…。

 

 

長男

『お父さんは食べないの?にやり

 

 

旦那

『お父さん、今、抹茶食べると(カフェインで)寝れないんだよ…。 仕事の悩みと重なって寝れないと大変なことになる…。』 

 


こんな感じになるそうです。


 

 

旦那

『君達、全部、食べていいぞ…。 お父さんは早く寝るわ…。



そして今朝…

 


旦那

『22時くらいに寝たら、24時に目が覚めちゃって、そこから何時間か寝れなかった…。



旦那

『眠い…。 今日も嫌な会議が…。



出掛けていきました。不安