いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日(日曜日)のことです。ニコニコ

 

 

お昼前になりまして…

 

 

旦那

『昼、どっか食べに行くか。』

 

 

旦那

『昨日(土曜日)、ショコリキサーだけで我慢したし、外食していいだろ…。真顔

 

 

長男

『焼肉きんぐは?にやり

 

 

『あ、いいね。』

 

 

旦那

『あのな…。真顔 焼肉きんぐ行ったら、いくらかかると思ってんだ。真顔

 

 

旦那

『4人で1万3千円ぐらいかかるぞ。真顔

 

 

長男

『肉が食べたいんだけど。にやり

 

 

旦那

『よし。真顔 なら、今日は吉牛だな。真顔 安いし。真顔

 

 
というわけで、吉野家さんへ…
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

旦那

『子供たち連れて吉野家来るの初めてだな。真顔

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。何名様ですか〜?』

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 


『4名です〜。』


 


店員さん

『はじめに、ご注文お願いします~。ニコニコ

※最初にレジで注文&支払いをする、マクドナルドのようなシステムでした。


 

旦那

『すみません。真顔 まだ決まっておりませんでして…。真顔

 


店員さん

『お決まりになりましたらどうぞ〜。ニコニコ

 


旦那

『おい、どうするんだ。』

※メニュー表を見ております。

 

旦那

『お得だけど、昔より高くなったな…。真顔 昔、牛丼280円のときあったけどな…。真顔

 
並盛 426円
※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。
 
 

長男、次男

『俺、これ(左)。にやり

『僕、これ(右)。もぐもぐ

それぞれ税込み743円です。
 
 

旦那

『いいぞ。真顔

 

 

旦那

『こんな豪華なメニューでこの値段…。真顔 めっちゃ安いな、これ…。真顔

 
 
旦那
『じゃあ、俺はこの牛カルビ丼定食にするかな。真顔

牛カルビ丼
サラダ・味噌汁セットで税込み644円
 
 
『じゃあ、私は~。』
 
 
旦那
『…。真顔 俺より高いけど…魚だし、まあいいか…。真顔
 
なぜか魚系は許容されるようです。真顔


ハンバーガーはいつもフィッシュバーガーに変更されます。真顔
 
 
そして注文したメニューが出来上がりますと…
 
 
旦那真顔:牛カルビ丼定食
『何年も来ない間に、吉野家めっちゃ進化してるな…。真顔 これで(約)650円は安い。真顔


 
旦那
『いい!』
かなりおいしかったようです。真顔

 
旦那
『おい!真顔 味噌汁にアオサが入ってるぞ!真顔 リッチだ!真顔
 
 

『ちょっと…大きい声出すのやめてよ…。不安

 
 
長男にやり:鉄板牛カルビ定食
『これもめっちゃ美味しいよ。にやり
 
 
次男もぐもぐ:鉄板牛焼き肉定食
『これ、お兄ちゃんのと、なんか違うの?もぐもぐ
 
 
長男
『さあ。にやり ぱっと見、一緒じゃない?にやり
 
 
ニコニコ:牛鮭定食
『鮭もおいしいよ。ひらめき
 
 
旦那
『ふう…。真顔 さすが吉野家だな…。真顔 コスパがすごい。真顔

 

 

長男

『焼肉きんぐ行かなくてもよくなった。にやり

 

 

旦那
『「焼肉きんぐ行かなくてもよくなった。」か…。真顔 ん?真顔 ということは…一万円浮いたぞ!真顔



4人共、大満足の吉野家さんでした。ニコニコ

 

長男にやり:鉄板牛カルビ定食 743円

次男もぐもぐ:鉄板牛焼肉定食 743円

ニコニコ:牛鮭定食 688円

旦那真顔:牛カルビ丼セット 644円

 

合計3024円

 

 

 

自宅に帰ってから…

 

旦那

『そういえば「吉野家」って、今となっては普通だけど、変な名前だと思わない?真顔

 
 
長男
『別に。にやり
 
 
旦那
『昔、高校の部活の時にさ、周りのみんなが「吉野家行こうぜ」って言っててな…。真顔
 
 

 

旦那
『誰も誘ってくれなかったから、「吉野家」って名前だけ聞いても何のことか分かんなくてな…。真顔

 

 

次男

『お父さん、かわいそう。もぐもぐ

 

 

旦那
『ああ…。真顔 そんなところ、親父やおかんに連れて行ってもらったこともなかったし…。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『なんか古民家みたいな店だと思ってたんだよ。真顔

 

 

 

旦那

『大学行ってからぐらいかな。真顔 初めて吉野家に行ったのは…。真顔 思ったよりモダンな店で意外だった。真顔

 

 

旦那

『色々と知らないことがあると、友達の輪に入れずに苦労するんだよ。真顔

 

 

旦那

『「あんじゅ」とか何か分かんなかったしな。真顔

※あすなろ白書の鈴木杏樹さんのことです。

 

 


旦那

『部活で1人だけブリーフ履いててからかわれるし。真顔

 


※周りはみんなトランクスに進んでいたようです。真顔

 


旦那

『〇〇(長男)、〇〇(次男)、2人共そういうことないの?真顔

 

 

長男

『今のところ、ないかな。にやり

 

 

次男

『僕も。もぐもぐ

 

 

旦那

『ふ〜ん。真顔 親に言えず、抱え込んでないだろうな。真顔



旦那

『アンジェラアキ氏の「手紙」の歌詞では、15歳は難しい時期だ。真顔

 


長男

『なんかあったら言うから。にやり