いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は旦那の連休最終日でした。ニコニコ

※取引先との関係で祝日が出勤日だったりするようです。
 

朝、10時頃のこと…

 
旦那(超暗い)
『今日はどうするかな…。真顔
 

 

 
旦那
『明日から仕事だぞ…。真顔 最後に何か美味しいものが食べたい…。真顔
 
 
『最終日は好きなところ行ったら?』
 
旦那
『好きなところか…。真顔 王将はこの前行ったし…マック?真顔 でもめちゃめちゃ混んでそうだな…。真顔
 
 
旦那
『マックより少しは空いてそうなモスバーガーにするか…。真顔
 
 
長男
『お父さん、買って来て。にやり
 
 
旦那
『じゃあ、どれにするか選んで。真顔
 
 
スマホで選び始めまして…
 
 
長男
『俺、これ。にやり
 
一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース 〜トリュフ風味〜 860円
※モスバーガーのHPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『え? 単品で8…860円…? 過去最高の値段じゃないか…バーガーの王様…バーガーキングだぞ…。
 

 

長男

『ダメなの?えー?

 
 
旦那
『分かった分かった…。
 
 
次男
『僕はこれ。もぐもぐ
 
モス野菜バーガー 440円
 
 
旦那
『よし…。 まあリーズナブルな値段だな。
 
ロースカツバーガー 480円
 
 
旦那
『ちっ…450円か…。 最安のハンバーガー280円にしろと言いたいところだが…仕方ない…。 リブログとかメッセージとかで”奥さんがかわいそう”って怒られちゃうからな…。 ブツブツ…。
 
 
旦那
『あとは、ポテトとナゲットだな。真顔 よし、じゃあ、お父さんが買って来るわ。真顔 ちょっと待ってて。真顔
 
 
そしてチャリで出掛けて30~40分して帰ってきますと…
 
 
『結構、遅かったね。真顔
 

 

 
旦那
『スーパーに寄ってたからな。真顔
 
 
長男
『早く食べたい~。にやり
 
 
次男
『お腹空いた~。もぐもぐ
 
 
旦那
『よし。真顔 食べていいぞ。真顔

 

 

長男
『すげえ箱に入ってる!ガーン
 
一頭買い 黒毛和牛バーガー シャリアピンソース 〜トリュフ風味〜
 
 
長男
『めっちゃ美味しい!ガーン ほんとにバーガーキングだね!ガーン
 
 
次男:モス野菜バーガー
『これも美味しいよ。もぐもぐ
 
 
旦那:ロースカツバーガー
『またファト(fat=太)りそうなやつを注文してしまった…。真顔
 
 
『おいしそう~。』
 
 
旦那
『あっ、お母さん(私の事)、まだ食べれないから。真顔 ポテトとナゲット作って。真顔
 
 
『え?不安 作る?不安
 
 
旦那
『そう。真顔 ポテトとナゲットはスーパーで買ってきたから。真顔 早く作って。真顔
 
 
『何それ…。ちょっと不満
 
 
長男
『ケチくさ。えー?
 
 
旦那
『あのな、〇〇(長男)。真顔 バーガーキング※が860円もしたからポテトやナゲットは節約しないとだめだろ。真顔
※長男が食べた黒毛和牛バーガーのことです。
 
 
長男
『分かったって。えー?
 
 
『はい。ちょっと不満 できたよ。ちょっと不満
 
 
次男
『ポテト美味しい。もぐもぐ
※380g程度で298円
 
 
長男
『ナゲット、モスっぽい。にやり
※12個入りで298円
 
 
旦那
『ほら。良かっただろ。真顔 大分、節約になったぞ。真顔
 
ポテト 298円
ナゲット 298円
合計 2826円

 


長男の黒毛和牛バーガーを分けてもらいましたが、とても美味しかったです。ニコニコ

 



夕飯の後…

 

旦那

『ん…?真顔 夕刊マダムさんがリブログくださってるぞ。真顔

 

 

夕刊マダムさん、昨日の記事(星乃珈琲店)のリブログありがとうございました!ニコニコ

 

五右衛門と星乃珈琲店を経営している会社が同じだと教えてくださいました。ニコニコ

 

夕刊マダムさんの記事より引用しています。


星乃珈琲店のパスタの感じが五右衛門と似ているのはそういうことだったんですね。ひらめき

 

 

旦那

『夕刊マダムさんはアメブロ18年目…。真顔 すごいな…。真顔 なになに…?真顔 台湾旅行に行かれている…。真顔

 

 

旦那

『!?』

 

 

旦那

『夕刊マダムさん、マントを身に付けているじゃないか…。真顔 やっぱりリッチマントは実在するんだよ…。真顔

 

リッチマントな夕刊マダムさん

※旦那がPickを選んできました。夕刊マダムさん、すみません。不安

 

 

 

昨晩23時頃のこと…

 

旦那

『あと、8時間後ぐらいには起きて仕事行かないといけないぞ…。真顔 自分のその姿が想像がつかない…。真顔

 

 

次男

『頑張ってね。もぐもぐ

 

 

旦那

『今から寝ている間の8時間が、いつも悲惨なんだよ…。真顔

 

 

旦那

『まず、連休明けに備えて、体力温存してたせいで、寝つきが悪い。真顔

 


『それは自分のせいじゃん。真顔

 


旦那

『寝付きが悪く、明日からやらないといけないことを思い出し、後悔の念が押し寄せてくる。真顔

 

 

 


旦那

『で、やっと寝たと思ったら、なぜか2時くらいに目が覚めてしまう。真顔 それまでの間に数十分寝てしまったせいで、ここから寝れるか不安になって、さらに寝れない時間が続く。真顔

 

 

 


旦那

『そんな状況下においてお母さん(私の事)のいびきがうるさいんだよ。真顔 耳栓しても聞こえてくるからな。真顔

 

 

『鼻の中の形が悪いんだと思うよ。真顔 仕方ないじゃん。真顔

 

 

旦那

『で、恐らく5時くらいまで寝たのか寝てないのかよく分からない状態が続いて…6時くらいに目が覚める。真顔

 

 

旦那

『このときに一番最悪なのが、起きた瞬間、「休みの日」だと勘違いしていて、その直後に「仕事の日」だと気づいたとき…。真顔

 

 


旦那

『あれほど残念なことはないぞ…。真顔

 

 

次男

『それ、たまに逆のことあるよね。もぐもぐ 朝起きて学校ある日だと思ったら休みの日だった時。もぐもぐ あれ嬉しいよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『ああ、逆パターンな。真顔 あれ、人生でも5本の指に入るぐらい嬉しい出来事だぞ。真顔

 

 

『大袈裟だな…。不安

 

 

旦那

『そんで目にクマが出来た状態で出勤する…。真顔 これが連休初日のルーティンだよ…。真顔

 

 


本日、やっぱり寝れなかったようで、かなり寝不足な感じで出社していきました。不安



 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ