いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

朝、私の母からLINE電話がかかってきました。

 

 

”もしもし~”

 

 

『おはよ~。どうしたの?ニコニコ

 

”今日、何してるの?

 
 

『〇〇(次男)が午前中、部活だから、私たちは家にいるよ。ニコニコ

 
 

”ちょっと遊びに行ってもいいかしら。

 
 
旦那

『げ…。真顔 来るの…?真顔

 

 

『いいよ~。ニコニコ

 
 
旦那

『勝手にオッケーすんの…?真顔

 
 
というわけで、父・母がチワワちゃんと一緒に遊びに来ました。ニコニコ
 
 

『こんにちは〜。 〇〇君(旦那の事)、休みの日に邪魔してごめんね。

 

 

旦那

『いえいえ、全然、大丈夫です。真顔

(全然、大丈夫じゃないです。真顔

 

 

旦那

『おお、〇〇君(チワワちゃん)、よく来たね。真顔』(チワワちゃんだけが救いだな。真顔)



『桃とね、さくらんぼ買ってきたよ。

 
 
 

『ありがとう~。ひらめき

 
 

旦那

(ん…。合わせて3000円ぐらいはありそうだな…。真顔 ナイス。真顔

 
 
そして…
 
 

『ベラベラベラ…。 ベラベラベラ…。 ベラベラベラ…。

 
 
不安
 
 

『ちょっとショッピングモールでも行こうかね。

 
 

『え~、いいよ。ひらめき

 
 

旦那

『ああ、じゃあ〇〇(長男)と留守番してます。真顔 〇〇君(チワワちゃん)も一緒に。真顔

 
 
そして父、母、私でショッピングモールに行きまして…
 
 
『あなた、最近、洋服買ってもらってるの?
 
 

『まあ…。不安 勝手に買っちゃってるかな…。不安

 
 
『今度、夏休みの旅行用に1着、買ってあげるわ。
 
 

『え、いいの?ひらめき

 
 
というわけで、ROPE' PICNICさんへ…
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。』
『こんにちは~。ニコニコ
 

『こっちもいいんじゃないの? 私が欲しいぐらいだけどね。

『ほんとだ~。ひらめき いいね。ひらめき
 
 
そして2つとも試着させていただき…
 
 
『ん~、こっちのワンピースにしようかな。ひらめき
 
 

『安いね。 買っておいで。

 

 

『ありがとう~。ひらめき
 
 
そして自宅に帰って、父、母、チワワちゃんと別れた後…
 
 
旦那
『なんか買ってもらったの?真顔
 
 
『うん。ワンピース。ニコニコ
 
 
旦那
『え?真顔 何それ。真顔 そんなに肩出して、こんな風になるわけ?真顔

 


旦那

 『で、イキってランチ行くわけ?真顔



『いや…。不安 違うから…。不安
 
 
『前買ったやつを中に着るからね。不安
 
前に買ったこちらです。
 
 
旦那
『ふ~ん。真顔 いくら?真顔
 
 
『6600円ぐらい。ニコニコ
 
 
旦那
『ちっ。真顔
 
 
『「ちっ真顔」って何?ちょっと不満​​​​​​​』
 
 
旦那
『もっと高いの買ってもらったらよかったのに。真顔 ばびゃあ、お金のこと何も考えてないんだから。真顔
 
 
旦那
『ここで儲けて、お母さん(私の事)のランチ代とか、この前の美容液代を取り戻してくれないと。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『メルカリで売るときのことも考えて2〜3万のやつ買ってもらってよ。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『逆にお母さん(私の事)が買うときは安いの買うように。真顔​​​​​​​』


ムカつくなあ…。不安
 
 
 
そして昨晩、夕飯後のこと…
 
 

 

旦那の適当なお菓子作り

 

旦那
『今日は、ポテトスティックを作ってやるぞ。真顔
 
 
次男
『何それ。美味しそう。もぐもぐ
 
 
旦那
『お母さん(私の事)にブログを乗っ取られたから、俺が1人で料理ジャンルにブログを開設するかもしれん。真顔 色々と作れるようにならないとな。真顔
 
 
旦那
『まずは、じゃがいもの皮をむく。真顔

 
 
旦那
『で、ジャンボベンリナーで厚さ3mmぐらいのスライスを狙って調整。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『で、スライスしたやつを…。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『今度は、こっち方向にスライスするとスティックができるはず…。真顔​​​​​​​』
 
 
最初は良かったのですが…


旦那
『!!?​​真顔
 



旦那
『このスライスのやり方は危ない。真顔 禁止。真顔​​​​​​​ もうやらない。真顔

 
旦那
『包丁で切るか…。真顔​​​​​​​』
※最初から全部包丁で切ったほうがいいと思います。
 

旦那
『スティック型のカットができた。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『で、油の量を極限までケチって揚げる。真顔​​​​​​​』
 
 
旦那
『できたぞ。真顔
 
 
そして食べてみると…
 
 

旦那

『いい!真顔 いい!真顔

 

 

長男

『ほんとだ! いい!真顔 売ってるやつみたいだ!』

 

 

次男

『うん。おいしい。もぐもぐ​​​​​​​』

 

 

適当な割においしかったです。ニコニコ

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ
 

・床、綺麗にしたのに

 また汚れてた。

 


・スーパー行くから待ってて。

 


・『ほら、まだ半分だよ。』

 


妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村