いつも、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、どうもありがとうございます。ニコニコ めっちゃ嬉しいです!ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、土曜日のことです。不安

 

冷蔵庫を買いたいと話しております我が家ですが…

 

その支出の大きさ(20万弱)から、旦那はなかなか買うことに対して踏ん切りがつかず…

 

メルカリで色んなものを売って足しにできないかと言い始めました。

 

旦那

『今から売れるもの探すぞ。』

 

『なかなかないよ。』

 

『これまでにも色々と探してるけどね。真顔

 

旦那

『じゃあ、〇〇(長男)、〇〇(次男)の物で売れるものない?真顔

 

長男

『要る物ばっかりだし、ないって。』

 

 

次男

『僕も全部いるものばっかりだし。』

 

 

旦那

『おっ。これはどうだ。真顔 お婆ちゃん(私の母)に買ってもらったハイテク地球儀。真顔

※”ほぼ日のアースボール” スマホアプリを使うと世界の色んな情報が地球儀の位置に合わせて見れます。ニコニコ

旦那

『お婆ちゃん、何も考えずに買ってくれたけど、使ってないんじゃないのか?真顔 9800円ぐらいで売れるぞ。真顔

 

次男

『たまに使ってるし!もぐもぐ

 

『それに、お母さんが来た時に、ないとやばいでしょ…。不安

 
旦那

『お婆ちゃん、絶対覚えてないと思うけどな。真顔 これまで買った物なんて忘れて、”次に何買うか”しか考えてないぞ。真顔

 

お婆ちゃん(私の母)
『次、何欲しいの?』
 
旦那

『まあ、いいや。真顔 勉強に使いそうだしな。真顔

 

旦那

『おっ! これはどうだ。真顔 鬼滅の刃。〇〇(次男)、10回ずつぐらい読んだだろ。真顔

 

『鬼滅の刃、変な買い方してるから売れないでしょ…。不安

鬼滅の刃 変な買い方になった解説

 

・次男が「鬼滅の刃、読みたいもぐもぐ」と言い出した際、ケチ旦那が「全巻買うのはもったいない。真顔」と言って、最初に公式ファンブックを買った。


・旦那は「公式ファンブックがあれば、話は大体、全部書いてあるぞ。真顔 まとめ本だからね。真顔」と言っていた。

 

・次男が「本編も読みたいもぐもぐ」と言い出した際、ケチ旦那が「最終巻が一番面白いぞ真顔」と言って、最終巻(23巻)を買ってきた。

 

・次男が「その前の話が読みたいもぐもぐ」と言い出し、順に23→22→21巻→…と遡って買っており、現在、14巻で止まっている。

 

・途中、次男が「最初も読みたいもぐもぐ」と言ったので1巻も買った。

 

・その他、途中の話は映画やアニメで補っている。


・キングダムも同じように公式ガイドブックのみ買ってもらっている。


 

次男

『鬼滅の刃はこれからも買っていくからダメ。もぐもぐ

 

旦那

『じゃあ、ニンテンドースイッチはどうだ。真顔  付属品合わせて20000円ぐらいにはなりそうだな。真顔

 

次男

『ダメ。やってるし。もぐもぐ

 

旦那

『じゃあ、リングフィットアドベンチャーは?真顔 4000円ぐらいで売れそうだぞ。真顔

 

『リングフィットは、腰が治ったら私がやりたいから…。不安

 

『お父さん(旦那)の物、何かないの?不安

 

旦那

『俺は、スノボの板。真顔

 

※20年近く前に買った板を外の倉庫から出してきました。不安

 

長男

『何これ!ガーン

 

次男

『悪魔の絵が付いてるね。もぐもぐ

 

長男

『何で、これ買ったの?ガーン

 
旦那
『それは、当時、お店に行った時にな…。真顔
 
~~~~~~~~~~~~
 
 

旦那

『って感じで「一番安いやつ、どれですか?真顔」って聞いたらこれが紹介された。真顔

 

旦那

『確かビンディングとセットで9800円ぐらい。真顔 で、即買い。真顔
 
『普通、スノボの板って絵柄とか気にするでしょ…。不安 友達とかに笑われなかったの…?不安
 
旦那
『いいや。笑われようが気にするのは値段のみ。真顔
 
旦那
『お母さん(私の事)はそうやって見た目とか気にしてるからお金がたまんないんだわ。真顔
 
※旦那がスノボをしていたのは、結婚前のことで、私は旦那とスノボに一緒に行ったことはありません。不安
 
『どうでもいいけど、そのスノボ板、売れないでしょ…。不安 買った人も最終的に処分するの怖いしね…。不安
 

旦那

『じゃあ、お母さん、何かないわけ? 服とか。真顔
 
『これ、どうかなあ。BOSCHでお母さんに買ってもらったんだけど。』

 

旦那

『何これ!ムキー

 

旦那

『まだめっちゃ着れるじゃん!ムキー

 

『だから売ろうとしてるんじゃん…。不安

 

旦那

『そうじゃなくて、何でこれがあるのに、新しい服、色々買ってくるわけ!?ムキー

 

良かれと思って出してきたら、まさかの展開…。不安

 

『何年も前に買ったやつだし、流行が…。不安

 

旦那

『流行とか見た目を気にしてたらダメだってさっき言ったじゃん!?ムキー
 

旦那

『俺なんて貯金のために、怖い絵のスノボ板買ってたのに!ムキー

一応、怖い絵とかいう認識はあったんだ…。不安
 

旦那

『クリーニング出してもいいから、これからも、それ着て!ムキー
 
 
というわけで、逆に服が買えなくなりまして…不安
 
結局、昨日時点では売る物は見つかりませんでした。不安

 

 

では、ここから、単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・お嬢様が突然

『今朝のブログで見たスノボ板が欲しいの。』

『かしこまりました。

 冷蔵庫と交換してきましょう。』


・レストランで

店員さん『お客様、何名様ですか~?』

女性がジェスチャーで ”4”

 

・宝毛が気になって会話には

 集中できていない女性

『うんうん、だよね~。』

次の日も

『うんうん、そうだよね~。』

 

 

妄想Pickまで読んでいただいてありがとうございました!ニコニコ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村