たくさんの、アクセス、いいね、フォロー、リブログをいただいており、本当にありがとうございます。

 

 

 

時間がある限り、皆様のブログに訪問させていただくようにしております。ニコニコ

 

 

※本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本日も最初にブロガーさん紹介をさせていただきます!ニコニコ (紹介が間に合っておらず、全件出来ませんがすみません…。不安

 

◆御一人目 おまつさん

(主婦ジャンル)

 

電気料金の記事、リブログありがとうございます~! ニコニコ  

 

おまつさん、結構、頻繁にランチに行かれるそうなのですが…(お食事の画像が一杯で凄いです。不安

 

うちの旦那の小言(例『高いでしょ。真顔 王将にしてよ。真顔 ブツブツ…。)が思い浮かんでしまうそうです。不安

 

おまつさん、我が家のブログが変な影響を与えて申し訳ありません。不安

 

ランチに行こうか迷っている

”おまつさん”

『この店行ったら怒られるかな…。不安 おまつ、王将にしたほうがいいかな…。不安

 

おまつさん、妄想Pickごめんなさい。不安

今後ともよろしくお願いいたします。不安

 

 

◆御二人目 ゆっぴさん

(韓流・K-POPファンジャンル)

 

ゆっぴさん、昨日はロッテリア記事のリブログありがとうございました!ニコニコ 

 

ゆっぴさんはBTSのジン君が大好きでめちゃくちゃハマっていらっしゃいます。不安 

 

私はテテのファンですが、うちの旦那、BTSグッズは、まず買ってくれないです…。不安(たまに母が買ってくれます。) 

 

ゆっぴさん、うらやましいです~。ひらめき

 

一昨日の晩、ゆっぴさんは、BTSの番組を見て夜更かししてしまったらしいですがBTSの曲が始まると…

 

ヘッドバンキングしてしまう

”ゆっぴさん”

『Dynamite!  Dynamite!』

 

こんな感じだったらしいです…。不安

(これは怒られる。真顔)

 

ゆっぴさん、妄想Pickごめんなさい。不安

今後ともよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

 

 

さらに…昨日は、ゆきんこさん(リアルさんね。真顔)、なっちゃんさん(社宅さんね。真顔)の記事内でリンクを貼っていただき…

 

さらに御二人からの妄想Pick返しで爆笑させていただきました!ニコニコ

 

こちらゆきんこさんの記事

センスが流石です!目がハート

 

ゆきんこさん

『どやった?』

 

こちらなっちゃんさんの記事

私が”悪さらまま”として出演!ひらめき

 

やはり電気代を気にしてなかった、リッチな“なっちゃんさんの旦那様”

『さあ、二万ぐらいじゃないの? それよりこれ…』

 

御二方、ありがとうございました!ニコニコ また、共演していただきますね!キメてる

 

 

ロッテリアにて

 

では、ここから昨日の昼食の出来事です。不安

 

昨日は、土曜日でしたので、いつものように長男(中1)、次男(小5)は午前中は部活がありまして、12時頃に帰ってきました。

 

部活から帰ってきた息子たちに…

 

旦那

『今日はどこに食べに行くかな。真顔 何か食べたいものあるか?真顔

 

旦那

『電気代がやばかったから、結構、安く抑えたいけどね。真顔

 

『う~ん、パスタかなあ。ひらめき

 

旦那

『お母さんに聞いてないから。真顔

 

不安

 

旦那

『子供達、どこがいい?真顔

 

次男

『僕、ハンバーガーが食べたいかなあ。この前行ったロッテリア?もぐもぐ

 

長男

『俺も、ロッテリア好きだよ!ガーン

 

『またファーストフード? 夜は栄養あるものにしてよ。』


 

旦那

『分かったって。夜は栄養あるもの作るわ。真顔 じゃあ、ロッテリア行くか。真顔

 

 

というわけでロッテリアに到着し、またいつものようにメニュー表を囲み…

 

旦那

『みんな、バーガー何がいいか、1種類ずつ選んで。真顔

 

旦那

『そのうち、2つはセットにして、ドリンク2つとポテト2つを皆で分けるから。真顔

 
長男、次男
『分かったよ~。ガーンもぐもぐ
 
長男
『俺、これ!ガーン
 
※画像はロッテリアさんのHPからお借りしています。
 
旦那
『おお~、いいぞ。真顔

 

次男
『僕はこれ~!もぐもぐ
 
 
旦那
『お、△△(次男)、それでいいのか?真顔
 
『じゃあ、私はこれと…
 

 

『これかな~。ひらめき

 

 
旦那
『は!?ムキー ちょっと待って! わざと怒らせようとしてんの!?ムキー
 
旦那
『最初にドリンク分けるって言ったよね?ムキー しかも、昨日、電気代高いのが分かったのに節約しようとか思わないの?ムキー
 
『分かったって。じゃあ、ドリンクやめるから。真顔』(エビごはんバーガーは通った…。不安
 
旦那
『じゃあ、お父さんはどうしようかなあ。真顔 本当はこれが食べたいけどなあ…。真顔
 
旦那
『けど、電気代高かったし、これにするわ。真顔
 
出ました…。不安
 
電気代が高かったために、節約していくという覚悟を家族にアピールしてきたのです…。不安 
 
最初から500円の方に決めていたと思うのですが、わざと高いバーガーを諦めたフリを…。不安
 
 
旦那
『あと、ポテトは1つ目は、ふるポテ(バター醤油味)にするけど、もう1つは普通のポテトね。真顔
 
1つ目
2つ目
 
『え? 2つとも、ふるポテにしてあげなよ。セットの価格は20円ぐらいしか変わらないよ…?不安
 
旦那
『少しでも節約だから。真顔 いいこと考えたから大丈夫だって。真顔
 
 
そして、注文を終え、商品が届きました。ニコニコ
 
それぞれのバーガー単品と
普通のポテトと、ふるポテが1つずつ。
ドリンクは2つ…
 
旦那
『よし。じゃあ、普通のポテトも、ふるポテの袋の中に入れて、シャカシャカやるから。真顔』 
 
旦那
『そしたら、無料で普通のポテトが、バター醬油味にレベルアップするからな。真顔
 
長男
『お父さん! すげえ!ガーン
 
『何それ…。ケチ臭いなあ…。味薄くならない?不安
 
そして旦那が、普通のポテトから半分以上を取り出して…不安
 
フルポテの袋の中に入れてシャカシャカやりました。不安
 
紙袋の上から撮影した写真です。
(とても遠くにある様に見えます…。不安)
 
旦那
『どうだ。すごくない?真顔
 
長男
『あれ、何か味が薄い。ガーン
 
旦那
『え?真顔
 
次男
『ほんとだ。薄いね。もぐもぐ
 
旦那
『なに?真顔
 
『だから言ったじゃん…。不安
 
旦那
『二人とも、普段から味が濃いもの食べてるから、薄く感じるんじゃないのか。真顔』 
 
旦那
『本当は、薄味の方が体にいいぞ。真顔 それに、文句言うならお父さんが全部食べるし。真顔
 
長男、次男
『あ! お父さん、食べないでよ!!ガーンもぐもぐ
 
そんなことがありましたが、大満足のロッテリアさんでした。ニコニコ
 
こちらロッテリアさんの支払いです。
※税込み2841円です。
 
 
夕飯は約束通り”栄養があるもの”ということで、旦那が適当なぎゅうぎゅう焼きを作りました。
 
旦那
『お母さん、これブログに載せてみて。真顔 料理ジャンルの方が向いてるかも。真顔
 
『え…映えが悪いなあ…。不安
 
 

それでは、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・目撃者の証言

『確か、こうやって前髪分けてました。』

 

・天界人のいたずら

『カーテンを硬くしてやろう。ほ~ら。』

 人間界で

グサッ

 人間界で
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ブログ村に参加しております。ニコニコ

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 

 
 
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村