限界社会人と復帰 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

今日から仕事復帰しました。緊張しました。いざ、仕事になったら慎重になりすぎて遅くなってしまったけど時間が経てばだんだんなれてきてペースをつかめてきてやりやすくなりました。なんとか1日終えて良かったです。


今日は内科の受診でした。気になっていた事を主治医に相談してみた。休職中から気になっていて何が原因から自分でもわからないしもう下痢があったりお腹がいたかったりの時は整腸剤と下痢止め飲んで対処していた。そのことを話したらストレスも関係してくるかもしれない。と言われた。


休職中はストレスもなくなって身軽だと思っていたしなんならノンストレスと思っていたけどまだあるの?と思った。いつもの薬とお腹関係の薬を処方してもらいました。

薬に書いてあったのは「過敏性腸症候群」と書いてあった。・・・えーっとこれはなんやかんやでヤバいのかな?そうでもない?とりあえず薬飲んで様子みよ