あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 なし

 

 

 

 

 

 

 昼食 12時

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク白米
ナイフとフォークキャベツ千切り
ナイフとフォーク肉野菜の中華炒め

具材→豚肉、ピーマン、チンゲン菜、キャベツ、卵

味付け→ごま油、オイスターソース、醤油

 

 

肉野菜の具材は、

昨日の一人焼肉の残りですニコニコ

 

 

 

注意ピーマン・キャベツは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

 

 

注意高FODMAP
❶食べる量や
❷人によって
症状が出るので気をつけてくださいバイバイ
 
 
症状が出ない人もいるので
合う合わないは人それぞれです。

 

 

 

 

 

 おやつ 16時30分

 

 

 

 

ナイフとフォーク芋ようかん

 

 

 

 

 

 

 

原材料名

 

さつま芋(国産)、砂糖、食塩

 

 

さつま芋は高FODMAPですが、

食品添加物が一切入ってない芋ようかんニコニコ

 

 

夫が買ってきたお土産です。

 

 

 

 

さて、

腸にどんな症状が出るでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 晩酌

 

 

ビール金麦 2本

 

 

 

 

以上ですバイバイ

 

 

イベントバナー