成功哲学をベースとした自己啓発を学んでいる方で、時折こんなことをおっしゃる方がいます。

「スピリチュアルの人はふわぁ~音譜としているから、大丈夫かなぁと思う。」

「祈るだけで、お金は降って来ないのよビックリマーク

確かに、地に足が着いていない方もいらっしゃいます。

ドラマの辛さから逃げているだけの方もいらっしゃいます。

 

 

逆に、ヒーリングをしている立場から見てみると、心に傷を持ったまま突き進んでいらっしゃる方は痛々しくショック!見えます。

自分の傷口を知っているのに、そこに塩をぬるように自分を追い込みます。

出来ない自分を罵ったり、自己嫌悪に陥ったりされています。

そして、立ち上がるのに時間がかかります叫び

 

 

20代の頃、自己啓発の会社に属していたので、両方のメリットとデメリットを知っています。

両方が、バランスよくドキドキ必要だと感じています。

そして、プラスの思考パターンクラッカーをインプットする為には、マイナスの思考パターンドクロを取り除くことが必要だと知って頂かなければなりません。

 

「マーフィーの法則」・・・ご存知の方も多いと思います。

タイトルとしては、少し古いものかもしれません。

若い頃、必死になって読んで、実行していました。

けれど、何割の方がうまくいったでしょうか?

プラスの思考パターンクラッカーをいくらインプットしても、恐怖を伴う思考パターンドクロがあれば、結果が出ません。

恐怖のパワーに負けてしまうからです。叫び叫び叫び

 

例えば「私は、お金持ちになる合格」とインプットしても、次のような思考があれば負けてしまいます。

「お金持ちは、恨まれる」

「お金を持っていると、殺される」

「お金持ちは、人に裏切られる」

自分の身を守るためには、お金を拒否したくなりますよね?

自分の中の恐怖・嫉妬・怒りのパワーを持つ思考パターンに気づきながら、外しながらでないと、豊かさを手に入れることに抵抗を感じてしまいます。

 

ここ数年、自分を磨いて素敵な自分になりたいと、頑張っていらっしゃる方が増えています。

せっかく時間とお金を使って、自分磨きをなさるのでしたら、遠回りにならない為の情報として知っておいてください。

そして、自分のことが大好きな自分になってください。

 

 

思考パターンの解除にお手伝いが必要な方は、こちらへどうぞ。