自分をがんじがらめにしていませんか?

忙しい日常の中で、知らず知らずのうちに自分を追い込んでいませんか?

 

今夜、温かいお風呂の中で、あるいはお布団の中で

自分の胸に手を置いてみてください。

そして、自分に語りかけてください。

 

力を抜いていいんだよ。

ゆるんでいいんだよ。

我慢させてしまったね。

ごめんね。

もっともっと、らくになっていいよ。

 

そして、身体から力が抜けていくのを感じてみてください。

肩がゆるみ、腰がゆるみ、膝がゆるみ、足首がゆるむ。

エネルギーがふわぁと柔らかくなる。

 

そして、ゆっくり休んでください。

明日、笑顔で「おはよう」って言えるように。

 

今夜、光が降りそそぎますように・・・