肌ツヤで運を逃すなんてもったいない! | ハリウッド痩身&ハリウッドフェイシャル考案者 美容家 林美保 オフィシャルブログ『キレイのひみつ』
April 24, 2017 22:58:25

肌ツヤで運を逃すなんてもったいない!

テーマ: L mihoism 美保イズム

 


第一印象は7秒で決まると言われていますが、
初対面の人のおおよその年齢は肌ツヤや潤いで見て推測されています。
年寄り老けて見える人は、
白髪や姿勢、洋服の嗜好などの理由もありますが、
肌のツヤや潤いがなく、カサカサしていると、実年齢より老けて見られる事が多いですよね。


また、名は体を表すように、
肌はその人自身をとてもよく表しています
私たちの肌は、食道、胃、腸などの消化器官と一枚皮で全部繋がっています。腸内環境が悪ければキレイな肌にはならないことは明らか。
お肌の状態は、食べた物、負担のケア、ストレス状態などの写し鏡。
お肌の乱れは、自分をキチンとケアできていない証拠になってしまうんです。。。


 私も仕事柄、沢山の方のお肌を触らせていただきましたが、
やはり、旬の女優さん、モデルさん達は必ずと言っていいほど、肌にツヤがあり、潤いに満ちて、キメが整い、柔らかな弾力がありました。
心身ともに満ち足りている様子が肌にありありと示されていました。
肌はその人の性格をみごとなまでに表現していました。頑固な人は硬くてゴワついた肌に、心豊かな人は潤って柔軟な肌に。


お肌の状態を整えることはご自愛の初歩の初歩。
自分を大切にするなら、食べ物や肌のケアをしっかりして、自分と向き合ってしてあげることで、必ず肌はその結果を表現してくれます。


肌荒れや肌のトラブルで悩んでいると、人と顔を向き合わせるのも恥ずかしくなり、うつむきがちに…
それでは、信頼されないし、運も引き寄せません。


素肌にツヤがなければ、潤いを与えるケアをしながら、ツヤが自然に出てくるまでは、ハイライトなどのメイクでカバーしておきましょう。(メイクはあくまでも素肌が美しくなるまでの緊急対処です 

 

ホリスティック美容家 林美保さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス