秋のイベント振り返り

テーマ:

2017年の秋はたくさんのボドゲ関係イベントがありました。

ざざざ~~っと備忘録代わりにまとめてみます。

 

9月24日(日)-子ども・子育てフェスタかつしか

いろんなコーナーがある中で、子どもたちが遊べる「おもちゃのひろば」でボードゲーム体験。

同じ空間で木のおもちゃやカプラ、磁石を使った釣り堀コーナーなど、多世代が楽しめるコーナーだったと思います。

他のコーナーを見学に行けなかったのが残念。。。

お父さんお母さんが積極的に一緒に遊んでくれたのが好印象でした。

 

10月7日-ラミィキューブ日本選手権予選会

11/3に行われた日本選手権への出場権を賭けた大会を開催。

12名もの参加者で、優勝は初参加のママさんでした!

大会後もオープンゲーム会として遊んでいただけ、普段接点の無い方の来店のきっかけになる企画はいいですね。ありがたいです。

 

10月15日(日)-東京おもちゃまつり

おもちゃコンサルタントとして初参加初出店してきました。

今回クレーブラットの畑さんの全面支援を受けて、畑さんにおんぶにだっこでの参加。

いろんな出会い、経験が出来て、とにかく楽しかった!

あいにくの雨でしたが、今回の経験を活かして来年も参加します!

 

10月17日(火)-ねづっちぃ散歩X

いつもお世話になっているJ:COMさんの番組「ねづっちぃ散歩X」のロケがありました!

他の番組に出る度にこの番組に出たいと訴えていたことが伝わっていたようです(笑)

撮影ではボードゲームの他にいろんな絡みがあったのですが、放送がどうなるかは…

11月15日から半月間放送予定です。

もちろん謎かけは「ボードゲーム」

どのように整ったのかは放送のお楽しみ!

 

10月22日-高砂音楽祭・・・は台風のためボドゲ出店は断念。

その代わり(?)に、企業様から貸切ゲーム会のオーダーをいただき、普段中々会えない部署同士の方の交流をボードゲームを通してお手伝いさせていただきました。

 

10月28日-青空市・・・も残念ながら2週連続の台風により中止に。

 

10月29日(日)-コラボかつしかまつり

昨年に続き2回めの参加は台風直撃。

来場者は少なかったものの、有料体験をしていただいた方の多くがゲームを購入していただき実りのあるイベントでした。

モヤさま出てたよね?と何回か言われました(笑)

隣のハロウィンブースも盛り上がっていて楽しい卓球室でした^^

 

この他にも、おもちゃコンサルタントとして「おもちゃの広場」を児童館などで開催していて、乳幼児向けに午前中木のおもちゃ、午後から児童向けにボードゲームを行っています。

自店主催のオープンボードゲーム会やキッズ&ビギナーゲーム会も月1回以上行っており、台風で中止になったイベントが無ければほぼ毎週末ボドゲイベントという状況でした。

 

11月は18日(土)にオープンゲーム会

19日(日)はキッズ&ビギナーゲーム会です。

どちらも何とTポイント5倍デー!

店内全商品が対象です。ボドゲを買うならこの日がチャンスですよ^^

 

最後は宣伝で〆(笑)

AD