きゃ~、ニノちゃん素敵!!

もしかすると、、、専属カメラマン同行で、

写真集とかラブラブラブラブラブラブ

無理なら、本店で売ってくれクラッカークラッカークラッカー

 

それとも、ぱーやんが撮ったはてなマーク

いやいや、撮られてるよ🐨が続いているので、

これは、プロのお仕事を横からぱーやんが撮っているとかびっくり

 

 

ニノちゃんから6月に入ったコールが来ましたね。

 

6月は梅雨でどんよりしがちですが、

われらにとっては、ニノちゃん生誕祭があり、

TVerでも、二宮和也祭り花火ですよ祭 

 

ちょっと!!!!!この発表見てくださいよ

TBSさんの、ニノちゃん贔屓にびっくりですびっくり

見たことない作品もある笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます・・・・

昨日、文句言ってごめんなさい。

地上波でなくていいです。

このご時世ですから

もちろん、翔さんのも配信だ!!

 

 

 

名作の中から、ニノちゃんピックアップ

ちゃんと、時間をずらしてくれているので、

なんとか制覇できそうですね。

8月まで、毎日がニノちゃん祭りだクラッカークラッカークラッカー

Blu-ray持ってるのもあるけど、

そこはセットするより、配信の方がラク。

多少のCMなんのそのです。

 

6/1~7/7    VIVANT
6/1~7/11   ブラックペアン
6/8~7/18   マイファミリー
6/15~7/25   山田太郎ものがたり
6/19~7/29   流星の絆
6/24~8/3    Stand UP!!
6/25~8/4    あきまへんで!
7/1~8/9   マラソン・天国で君に逢えたら
7/2~8/10    天城越え
7/3~8/11    二十六夜参り
7/5~8/14    ハンドク!!!

 

ちょっと古いものに関しては、あらすじ入れます。

 

■天城越え 1998年1月1日

大正十五年の夏。読書好きで向学心に燃える少年、多吉。
不幸で自堕落な人生を送ってきた酌婦、ハナ。二人は伊豆の天城山中で偶然出会う。
謎めいた大人の女ハナと旅を供にし、純粋な少年多吉は少年から大人への階段を上がり出す。数日後、男の他殺体が天城山中で発見される。その当時、山中にいたハナは容疑者として手配される・・・。

 

 

■二十六夜参り 1998.08.17放送

祖母の遺品から、戦争に翻弄された祖母の悲恋を孫娘が知ってゆく。終戦特別企画ドラマ。原作:武田鉄矢。

◆小学校教師・海江田みずき(和久井映見)の祖母・君代が急死した。みずきは遺品から植物の種と、鹿児島県開聞在住の「千鶴子」からの数十通の葉書を見つける。みずきは開聞に千鶴子を訪ね、そこで祖母の悲しい物語を聞かされる。

◆昭和20年。夫の戦死後も、君代は娘・千鶴子と旅館「むすみ荘」を守っていた。そこへ君代に思いを寄せる加藤中尉(木村一八)ら3人の特攻隊員が、翌朝に出撃を控えて、最後のひと時を過ごしにやって来た。君代は彼らを見送るために必死で食料をかき集め、豪勢な夕食を振舞う。眠れぬ夜を過ごす加藤らを察して、君代も切ない気持ちになる。戦時下、君代は覚悟の上で加藤と最後の一夜を共にする。

 

■あきまへんで! 1998.10.9

青木大樹役
青木家の長男(純一郎の3度目の妻の子供)で進学校に通っている高校1年生。

趣味は勉強。

 

■ハンドク!!!   2001.10.10

近代的な医療システムを持っているSMH(杉田玄百記念病院)を舞台に4人の研修医狭間一番(長瀬智也)、小島道子(内山理名)、如月恵(真中瞳)、高野誠(佐々木蔵之介)の青春と成長を描く。“ハンドク”とは、半人前のドクターの略。

◆坂口 信幸 役
一番のチーマー時代からの舎弟分で、通称「4号線鬼殺しのノブ」。

一番が下宿する毎々新聞とねり東店で新聞配達をしながら生計をたてている。理由はというと、取次店の店長の娘である美幸に惚れているからで、名前を呼ぶ時ですらド緊張してしまうほどベタ惚れしている。身寄りのない一番とは兄弟のような関係。

 

■Stand UP!! 2003.7.4

東京都の戸越(主に戸越公園商店街)を舞台に、童貞卒業を目標とする高校生たちの青春を描いたコメディ。

 二宮和也・山下智久・成宮寛貴・小栗旬、奇跡の4人が共演

◆浅井 正平〈17〉役
通称正(ショー)ちゃん。胃腸が弱く、よくお腹を壊す。

望月いすず先生に密かに想いを寄せており、よく妄想に走る。

お人好しで金髪が合わない。その性格から強烈な個性を持つ他の3人の仲裁役・まとめ役に回ることが多い。