1407753261189.jpg

懐かしい画像ひっぱってきましたウシシ

ベイストでニノちゃんがGWについて語ってたのが記事になってました。

これぞ、本来のニノちゃんだよね。

 

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)が、5月5日に放送された。

 この日はゴールデンウイーク真っ只中ということで、
「みなさん、(休みは)どうするんですか?」と切り出した二宮。

スタッフから「犬の散歩」という返答が返ってくると、「どこにも行かず?」と茶化しつつ、

「ああ、仕事ね、難しいですよね。どっか行こうかって言ったって」とフォローしていた。

 二宮自身は連休中の旅行について、「
いいと思うんだけどさ、旅行も。否定してないよ。悪く言ってないよ、まったくね」と前置きしつつ、

「疲れません? 総合的な判断すると」とバッサリ。

「単純にね、身体的な疲労が溜まるわけじゃない? でもさ、もっと精神的な疲労もあるじゃない。

人がいっぱいいるとか。なにやってもどこ行っても、めちゃくちゃいる」

「日本人だけが限定で10連休休むってなったら、どこ行ってもいるじゃん」と、

人混みに疲れてしまう“引きこもり体質”ならではの感覚を吐露。

 その後も二宮のトークは止まらず、
「疲れないの? 結局さ、日本と違う時間を、非日常を味わいたいって、ちょっと頑張って遠くへ行くのに。そこに(日本人が)めちゃくちゃいたら変わらなくない?」と不思議そう。なんでも、海外旅行について独特の考えを持っているよう。

 二宮は
「みんなが遠くに行こうって言って、みんなで遠くに行った先が“日本”なんだよね、俺の中で」「日本のみんなが同じ条件で休んで、『こんな機会なかなかないから』ってみんなで遠くへ行くじゃん。

みんなで遠くに行った“遠く”は、もう俺の中で見た目も日本なんだよ、結局。だから修学旅行みたいなことよ」と、

“海外旅行をしても日本人観光客が多ければ、その場所は日本になる”という独特の理論を提唱。

その後、「二宮の人生でもしかしたら来るかもしれないし、ハワイに行きますって。大移動してるかもしれないし」と

海外旅行の可能性に言及していたものの、最後には「ダメだな、日本だな、来年も」と笑っていた。

 この日の放送にリスナーからは「さすが引きこもり体質! でも10連休はどこも混んでるし、疲れちゃうよね」

「私も日本人が多い観光地は行きたくないから、二宮くんの考え方わかる」

「ニノは本当にブレないよね。おうちでゆっくりしててください(笑)」という声が集まった。
(福田マリ)