石垣島から |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

先週、石垣島から住吉に移住して来てくれた、ちーちゃんに誘われて、

石垣島の絵描きさんの個展に行ってきた。

前に、ちーちゃんがくれたジンベイザメのハガキがとっても素敵だったから、個展の時は声かけてね!って言うてたの。


加古郡稲美町まで、車で1時間半かな


スタジオ Be-up とゆー普段は、トレーニングとかに使われているスタジオなのだけど、 



なんて素敵にマッチング❣️

ボードが置いてあるのは、アーチストkumiさんが、サーファーで、

最近ボードに描いてって頼まれるんですってー



可愛いカラフルな作品から

最近、kumiさんのブームは、曼陀羅?だそうで、

色んなタイプがある



作品には、詩のようなメッセージのあるものも多くて、ジーーーーーーーーッと止まって読み耽ってしまう。



右奥はカラフルなシーサーたち。



そして、石垣島でkumiさんのコトを知らない人はいないとゆーのは、

作品もさることながらー

ビーチクリーンキャンペーンを立ち上げ、何年も何年もやってこられたからー

その活動は、新聞にも度々取り上げられて、島の有名人となってゆかれました。


でもでも、今回わかったことに

kumiさんは、元々宮崎の人で、22年も石垣島に滞在し、去年、宮崎に戻られたのだそぉ。

ヤル人はどこでもヤレルんだなぁ〜✨



ウチの子になったのは、このイルカちゃん🐬

可愛いでしょーーー⁉️😍

目が合って、この色にも惹かれて、いらっしゃいませ!

SaLa di shimaの正面壁に鎮座ましましております


来年の6月に、SaLa di shimaでもやってもらえるって決まりましたーー💞

嬉しい😆😆😆😂

この2日後に、SaLa di shimaへもランチに来て下さって、畳のスペースがいい!って事になりましたよ。

どんな雰囲気に変わるのでしょうー

楽しみぃーーーーっ💖



帰りに、ちーちゃんと一緒に行ってた娘ちゃんと3人で明石のメチャおしゃれなとこで遅いランチしました。

お腹が減って、ご飯の写真なし。。。



正気を取り戻したのは、デザートの時。。。


前菜から3人で全部選べるコースにして、スープやドリンクは取り放題で、1人2300円は良かった

『ピソラ』

窯焼きピッツァと生パスタ、リゾットのお店【PISOLA ピソラ】リゾートホテルのダイニングをイメージした店内。自慢の窯焼きピッツァやモッチモチの生パスタ、十六穀をブレンドした本格リゾットなどメニューは全部で200種類以上。全てのお客様に様々なシーンでご利用いただけます。リンクpisola.jp


いい休日だったぁー💓