生地屋さん |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

ウチは、築90年の古い家なので?台所が暗い。

明るい気分になるキッチングッズを置いてはいるけど、テーブルにかけるクロスを明るい色にしたらいいんじゃーないか⁉️と前から思ってた。


で、SaLa di shimaから、歩いて10分位のとこにあるたぶんインポートのカーテンとかのお店に行ってみた。


阪急御影駅を南に降りてきた山手幹線沿いの交差点角にあって、車の中から、何度も何度も通ってて、いっぺん行きたかったお店。



ウィンドウ素敵でしょう??ウットリ💖

お高そうで、ちょっと敷居は高いけど、お休みにSaLa di shimaまでちょっと出かけた帰りに思い切って寄ってみた。

外へ出てから撮ったら、もぉ夕暮れでウィンドウの中がイマイチ美しく撮れてないけど、写ってる夕景も綺麗✨


中もやっぱり素敵💓

手前左側にもいーーっぱい


セールに歩み寄ってみたけど、テーブルクロス2メートルでもナン万円もする。。。

でも好きな柄、布生地がいっぱいあってワクワク💓



棚に付けてあったこの刺繍の布に釘付けーーー

確かおフランス🇫🇷


また好きなの見つけた!

こんなカーテンかけたいーーー

夜になってカーテン閉めるのが楽しみになるよなぁ。。。

気がついたら、さっきの布と色違いだったー

ほぢぃーーーーー

今度嫁ぐ日の為にカーテン貯金しとこか。



バッグも素敵💖

これならなんとか買えそうかなぁ。2、3万円くらい。ここもほぢぃのがいっぱい!

実はこの日、外科に行こうとしてたので、あんまり時間がなくてーー

写真撮っといて悩もうと思いましてーー



小物も色々あってねー

ほんまワクワクする…😍

なんか買いたくて時間なくて


ティッシュケース買ったー❤

これは一個千円くらい。


私、お針仕事なんか絶対しないのに、布や柄が大好きな事を再認識!

カーテン無理でも、壁に額みたく飾るのん何て言うんだろ。ホテルとかによくあるやつ、あれにしてもらおうかー。

それでもねぇ、メーター5万円とかするの、生地だけで。。。


でも、またワクワクしに行こう❣️

『MAISON DECOR』

神戸御影メゾンデコール|オーダーカーテン、輸入カーテン、フランス製ファブリック|フランスノビリス社日本総代理店神戸御影メゾンデコールでは、ヨーロッパのデザイナーファブリックを中心に、お客さまのイメージ・ご予算に合わせてプランニングから取り付け工事まで承ります。 神戸市東灘区御影郡家1ー25-12 グレイス御影1FTEL078-854-5810リンクmaisondecor.co.jp


このあとー

骨折診断されたんだべーーー(笑)