母が笑うこと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション



9月に入り、今月もリトリートを楽しんでいます。

開催するたびにいろんな思いが溢れてきます。自分の中でこのリトリートのご提供の意味合いをとても感じます。やっていく中でわかってくることって多いですよね。






参加してくださる皆さんもリピーターさんは毎回また違う経験をされ、ご自身の変化も感じられると思います。

初めての方は体験することが全て初めてです!と言われる方も多いです


なかなかここまで全身使って遊び、声上げて大笑いして、誰もいない滝やジャングルで大声で歌うとか叫ぶとか。。。。

ないかもですねーーー







天象様に逆らわず、今、与えられている中でワクワクを探す‼️

これもまた楽しいのですよ

天象様には逆らえません







雨も風も必要ですしね


その中でタイミングと状況を見ながら、ちょっとドキドキのかなりワクワクの安全地帯を探すことも大好きです


今回は毎日がそんな感じでした。

だからこそ色んなお天気は恵みなのです







リトリートをするたびに深まっていく思いがあるなぁ

結局、何をしていても自分がしたい、見たい、生きたい方向は一つだなと気づいていきます。

これは全てにおいて言える自分の生きる方向性です









一人一人が人生の主役で、色々な舞台を経験されています

一人一人のストーリーがある

そんな人生の時間の中で共に遊んで大笑いして、時には一緒に泣いて過ごす数日間







ここ屋久島の母のような母体の中で大人たちは子どもに返っていくのです。

母もまた母に甘える子どものようにね


特にお母さんは家庭の光。太陽のような存在ですよね

お母さんが笑ってくれているだけで、ただそれだけで子どもは幸せ







だからお母さんにもエネルギー補給も大浄化も時には必要じゃないかな

みんなが太陽☀️と思いたい存在が「母」

でも、母も人間だからね






与えるだけでなく自分もしっかり補給する

自分で自分をご機嫌にする

その笑顔がまた太陽になるから☀️☀️






そういう意味で大自然は母のよう

時は父のよう

そんな絶対的な両親の中で安心して子どもになってほしい









頑張ってる自分を褒めてあげてほしい

泣くことも笑うこと以上に時に大事

泣けるって素晴らしいこと








大笑いは大祓い

全てはうまく行っている!