当たり前にはなりたくない | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

住んでいる場所からの恵み

身土不二

その土地のものを食す

有難い事ですね

屋久島で暮らしていると、水を買う事は皆無です

島に湧き出すお水を頂ける

これ。。。今は本当に当たり前ではないです

その土地のものを旬の時期に頂ける事

お魚もお野菜も果物も島のものを殆ど頂いています

毎日入る温泉も源泉で水は湧水です


本来はどこの土地でもそうあれたはずだったけれど、今はそれが難しい時代になりました。


毎日、体に入れるものが住んでいる場所からの恩恵という暮らしは感謝以外にありません。

決して当たり前ではない事も忘れてはいけないって思います。


慣れていく

感じなくなる

無意識

当たり前の感覚


大事な事はそうありたくはないなぁ。

心が動かなくなるもの


感動もしなくなる

大きな刺激でしか感じられなくなる

そうなると、幸せだなぁと感じる事も少なくなりますよね


大きな事

凄い事

エキサイティングな事

にしか反応出来ない感性で生きたくないなと、思っています。








炊き立てのご飯、あったかいお味噌汁

口に入れた時に「あぁーー」って出ませんか?


いつも食べているものでも「あぁーーー」って心が動きますよね。


いつも食べているものが「あぁーー美味しい」って思える事も幸せですね。


当たり前なんて、なぁーーんにもないな

それを失ってからわかるのではなく、感じられるから喜びがそこに宿りますよね


こうして思った事を言葉にして綴ってみる

私の日常的な行為もまた同じく


思う→書ける→アウトプットして公開してみる


そんな巡りも有難いと思っています


そしてそれを読んでくださっている方がいる事

ありがとうございます❤️❤️❤️




今朝の朝の空ドラLIVE