本氣と集中は疲れない | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

本氣で生きると疲れると思いますか?

本氣と言えばどんなイメージを持ちますか?


集中すると疲れると思いますか?

ストレスになるでしょうか?


疲れないってどういうことだろう?

疲れ方にも色々ありますよね


肉体疲労をするようなことを特にしていないのに何故か気怠い

これだけ体を使った割にはスッキリしている


そういう事もよくある事です


私の場合は確実に本氣の集中時間を過ごした方が疲れません

スッキリします😊👍


そして時々スイッチをOFFにして

ダラダラ〜ダラ〜ン

と過ごすのです😊

これ最高❤️


お休みもたっぷりとります

何もしない時間もたっぷりとります

夫にもそう宣言しておきます😁👍


フワンフワンと漂うように過ごす時間の心地いい事






でもそれは本氣の自分にエネルギーを与える時間でもあるなぁ

このスッキリとエネルギーが巡る感覚は

あぁー生きているなぁ


って思えます。

全身で集中する時、私の体の色んなパーツ総動員して矛先を合わせているような

多分、その時は目も変わると思うし

体の動きも機敏になっていると思うし

起点のききかたも早くなる

その全身総動員の動きって氣持ちがいいものです。

そういう集中と本氣の時間が好きです


そしてその集中のスイッチをポンと切る

ゆるゆるーー

ユラユラーー

ふわふわーー


この感覚ね❤️

これも又氣持ちがいいです。


人生は有限

この肉体と付き合うのも期限付き


その期限付きの有限な命と命

どんな風に生きようが自由

選べるのは自分次第ね


私は本氣時間が好きです

集中出来る時間も最高です


そんな時間を過ごせる人生が好きです❤️


本氣は疲れない

集中は疲れない


巡っていくのです✨✨


和っしょるは本氣で集中すると最高に氣持ちいいですよぉ〜❤️❤️