今こそ、浴びる踊る笑う学ぶ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今、私が毎日やってることといえば

これね


朝陽を浴びる

踊る

笑う

学ぶ


この4つは毎日やっています😊👍

どれも楽しくて自分の暮らしの一部になっている


学ぶことも今は完全にそうなっていて

先日科学の先生からは海馬の本をプレゼントされました😁👍


海馬研究に明けくれておられる科学者の本だそうです。

Kaibar 美津子にピッタリでしょ😁😁


「この先生の講演があったら是非一緒に行きましょうね」とも言ってもらっています

脳科学の講演ね😊

海馬の研究に明け暮れているって、そりゃーーおられるよねーーー研究者たちはずっと追求しているんだろうなぁ







だけど本当に言葉が難しすぎるとそこで止まってしまうから

そこを超えていくのはテーマ

だって科学者の本は難しいからね💦

専門用語も多いけど、表現も難しい💦


子どもにでもわかるように話して欲しいなぁ

と思うから

私はそれを目指します‼️


朝陽を浴びる

踊る

笑う

学ぶ


今の自分を作ってるメインはこの4つ

私の体を作る軸でもあるかもしれないな

特にオンラインになってズームなどで講座する事が増えた

だからこそ私はこの4つのことはリアルにやり続けたいこと


光を浴びる体を動かす心を動かす、頭も使って人と話す

大事ですよね


無機質の上に無機質を重ねていくと私たち感性がどんどん鈍る気がします






手書きのお手紙とか書こうと思う

自分の手で書くって

今こそ大事


なんかお習字とか習いたくなったなぁ😊


学ぶ程に自由になっていく事

枠が外れていく事はリアル実感


自由の思い込みや不確かな想像だけで世界を見るより

もっと枠を広げて自由になりたくないですか?


科学を学びリアルを理解すること

だから得られることは


🌸自由になる為の科学漫談

🌼自分を愛せる為の科学漫談

🌺枠を広げる科学漫談


実はここに行き着くのです

そんな皆さまWelcome💓💓