笑いで流れが変わる | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

クラブハウスで週一くらいのペースで美和ちゃんとやっている「大笑いは大祓い」

今日も自分たちもお腹抱えて大笑いしていました🤣🤣🤣
お腹が痛いほど笑う🤣

人生で笑う事で流れが変わったことを皆さんは経験されていませんか?
私はあります。
あの時、笑っていたからの流れってあるなぁと思うこと
あの時、深刻にならなかったからこその流れ

笑って流れを生んだ
流れが変わったこと

今日はそんなお話もしていたのですがね
笑った笑った

後から感想を頂いて腹筋鍛えられるって言って頂きハッピーです🤣👍
最高
最高

筋肉動いて声出して笑って
これぞまさに大笑いは大祓いだからね💓💓

今日は宇宙キッズの日でもあったので子どもたちにも早速、古田しんちゃんのシェアをしました。

そして幸せを決めよう‼️と提案





2時間、幸せについて話す日
子どもたちはいいます
「生きてる事がもう幸せだから」
「ママにどこかに連れて行ってもらえない日は、家で一人で楽しむ日。それも幸せ」
「学校で毎日給食食べれるだけで毎日幸せ」

子どもたちは口々に今、その時、どんな時も幸せなんだよ‼️って言うのです。

思うに
誰かに幸せにしてもらおうという意識が。。。
ない‼️‼️
それにびっくり‼️
私、子どもの時ってそんな風に思えていたかなぁ?

えーーーどこにも連れて行ってくれないのー!嫌やーーー面白くないーーー退屈ーーー

なんて思ってた気がするなぁ

だったら一人で楽しみましょ!なんて切り替えられてたかなぁ

そんな子どもたちに朝の時間の過ごし方を聞き
朝の始まりと幸せを紐づけていくことをしました。

楽しいですね
朝の時間がどんどん幸せになっていく
無意識にしていたことが幸せに置き換えられていく
いいねいいねーーー💓

いつでもどこでも出来ること
努力もいらずやれること

その事に幸せを紐づける🪢

もう幸せなんだけど、それをリアルに感じ
幸せの道を歩いている事を自覚する

そしたら
何がやって来たとしてもそこは幸せの領域

ポジティブシンキングもいらない
ものの捉え方云々の話も越える

究極の最強‼️

あぁーー幸せ💓💓