大事なことは全てこの本に書いてあった

 

価値を求めてさまよう

駆け出し元マネージャー

 

「サクゾー」こと、作井大介です

 

オフィスで仕事に疲れると誰かに絡みたくなる

オフィスをさまよってると、デザイナーさんを見つけた

 

雑談って最初何から話すっけ?と思いつつ声をかけると

「痩せるヨガって動画見てるけど全然痩せない」とのこと

 

ヨガで痩せるのはなかなか難しいよね~、と言いつつ

どんな動画なのかちょっと興味を持った

 

サムネを見せてもらったら、なんか見たことある構図

 

これ、アレですやん。。

左側に使用前、右側に使用後の画像があるよくあるヤツですやん。。

 

 

見事に釣られましたねあせる

 

そのまま「これはダメですよ」と伝えてもいいんだけど

ただ否定しても本人の気づきになるかな?と考えて

自分とデザイナーさんの共通点を探ってみた

 

二人とも同じ世代でマンガ好き

ヨガの話をする前はマンガ雑誌は買うかどうかの話をしていた

 

という訳で、昔のマンガ雑誌の裏表紙の広告に例えてみた

昔はよく見た「3か月で背が伸びますよマシーン」と構図が一緒、と

 

 

おや?デザイナーさんの様子が・・・

デザイナーさんにこうかはばつぐんだ!

 

何か刺さったっぽい

 

そういやこの手の広告見てたよね~とか

あの時「こんなの見て買う人いるのか?」と思ってたのにまさか自分が~とか

 

どうやらちゃんと伝わったっぽい

 

言いたいことをストレートに伝えるのも時には大事だけど

受け取る側が受け取りやすいように伝えるのってもっと大事

 

前はこれがすごく苦手で

知らない間に色んな人を傷つけてたこともあったな

 

何とか、何とか少しずつ変えようとしてたけど

今日は少し上手くいったかな