二回目はマウントアダプター遊びで | ある町民の撮影記録

ある町民の撮影記録

気になった被写体を撮影しています

7月20日今年二回目の生蓮寺さんに蓮の撮影に出掛けました。

 

 

前回はあまり咲いていませんでしたが車を駐車場に停めると周辺の蓮が結構咲いていました。

 

 

結構咲いていたという割には咲いてないやん!(すみません)

 

で今回はいつものお手軽セットではなく久しぶりの「マウントアダプター遊び」

をしてみました。

 

 

今回はNFDマウントのレンズを数本持ってきての撮影です。

 

 

こちらは24㎜

 

 

 

こちらは200㎜

 

 

 

「こちらはトンボの三種盛りとなります」

 

 

なんかボケ具合が「うーん」ですね、でもこんなもんですかね?

 

次は85㎜に交換しての撮影ですが

 

 

絞りを開放で撮影したら露出オーバー

 

 

 

 

画質を落としているので分かりづらいですが絞り開放で手前の花弁にピントを合わせてみました。

 

 

 

 

最後はてるてる坊主さんのポートレート?をしてみました

 

 

 

 

あまり使用しないのでもう手放そうかと思ったりしましたがやめました!

詳しい方が見ると「やはり画質がねー」等と思われるかも知れませんが…。

 

 

今日のところはこんなこったす。