誰か… 私のお肉持ってってちょーだい(切実) | SLOW DOWN

SLOW DOWN

ハンドメイドが好きなフツーのオカンの、フツーな日常(*・ω・)v

えぇ、、、お腹と二の腕のお肉をね。。。笑い泣き

是非とも持ってって欲しいものだわさ叫び

 

今日もお休みやったんよ。(もちろん予定は無い)

そーなると、ヒマなもんやから気が付くと何か作ってるん。

・・・子供らが喜ぶから、ついうっかりね汗

 

で、今日のおやつはコレ下矢印

抹茶のシフォンケーキ。

 

(。´・ω・)ん?

なんか低い?

 

型から外してみた。

びっくりハッ

やっぱ低い。。。

 

卵白1個分ケチったからか?

・・・レシピでは、卵黄3個分・卵白4個分ってしてあったんやけど、

今日の晩御飯で卵を使う予定は無い。

ヘタに卵黄だけ残っても鬱陶しいから、卵白も3個分で作ってみた。

 

たったの1個分の卵白をケチったために、小振りなシフォンになってしもた(笑)

 

子供らにも、『今日のん、低ない?』って言われたわもやもや

 

とりあえず、切り分けた。

ホイップいっぱい乗せて誤魔化しといた(笑)

 

やっぱアレやね、お菓子系はレシピ通りの分量で作らんとアカンねてへぺろ

 

 

 

 

 ←ランキング参加ちう。 ポチっとお願いしますぶーぶー
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村