こんにちは。

 

さくやともえと申します(´▽`*)

 

 

後日ブログにも書きますが

今日12周年です~!!

 

 

先週から

素敵なお花などなど頂き…

 

みなさんの温かさに触れて

やる気が漲っています…!

 

 

他人の温かさって

エネルギーになりますよね。

 

 

占いは正直に出たことしか言えないから

結果によってはとても難しいのだけど

 

人に良い空気をわけてあげられる

そんな人にともえもなりたいな。

 

 

 

まだまだ未熟な私に

本当にありがとうございます❤

 

 

これからも咲夜ともえを

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

妹さんがずっといる感覚

 

があったのですが、

 

 

当時のことはともえには

わかりませんが、

 

 

 

若干の霊感アリ

ご依頼者さまのお話を聞き

 

 

現在の痕跡を視る限りでは、

 

 

魂は昇らずに

そこにいたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ご依頼者さまが

 

「やっぱりいるよね」

 

と思ったのは

 

 

 

実家を出ずに

母の面倒を見る形になった

その経緯と心情を書いた

 

遺書(日記)を見つけたとき

 

 

 

 

妹さんの部屋で

 

放心状態で座り天井を眺めながら

 

「私のせいだ…」

 

とつぶやいたとき、

 

 

かなり部屋が荒れていて

物が散乱していたのですが、

 

机の上に無造作にたくさん置いてあった

ノートの1冊が揺れ動いた気がして、

 

手に取ると遺書でした。

 

 

 

 

「お姉ちゃん、違うよ」

 

「これを、読んで」

 

 

そう言われたかのように感じ

 

そのノートに吸い込まれるように

手に取ったそうです。

 

 

 

 

 

妹さんもご依頼者さまと同じく、

 

仕事は楽しい(デキルから)けど

心が不安定で対人関係に苦労し、

 

しかも

能力を認められて

出世が速かったので

 

見た目が可愛らしいから、

(100%ナチュラルで

可愛い人、綺麗な人って

しなくていい苦労が多いですよね…)

 

同期や先輩から

「ひいきされている」

「色目をつかった」

「上司と寝ている」

などと聞こえるように噂を立てられ

 

嫌がらせをされて

 

どんどん荒んでいき、

 

 

 

家へ帰れば

 

母からお金をせびられ

 

 

 

光熱費を払いながら

 

母にお金を渡していたら

 

 

苦労して稼いだお金なのに

 

お給料は手元に残らず

 

 

 

家を出ていく資金がない

負のループに陥り

 

苦しい様子が綴られていました。

 

 

 

 

 

色々な意見があると思うけど、

 

ともえは、

 

実家にいるなら

お金入れる必要ナイと思います。

 

 

親にお金を払う必要はナイよ!

 

 

だって

実家は、子どもの家でもあるんだから。

 

 

所有者は親だけど

 

いつでも戻ってきて良いし

 

 

 

親が亡くなれば

子どもが受け継ぐことになるのに、

 

親が住んでいるうちは

ノータッチだなんて

 

それもおかしなことだと思うのね。

 

何か事情がない限りは

子どもの家でもあると思うの。

 

 

 

自立することは大切だし

 

 

 

社会人になっているのに

金銭管理が甘くて

 

生活するお金がナイなら

それは大問題だけども

 

 

 

新卒で

実家スタート

 

 

 

家にお金を入れるくらいなら

 

 

 

お友達と若いうちに

旅行の1つでもしておいて

 

 

 

 

美味しいものを食べて

 

 

 

 

キチンと貯めて

 

 

 

 

自分のお給料では

どういう金銭管理が最適か

 

 

時には親がアドバイスしながら

 

学んでいったほうが良いと思うし

 

 

 

 

 

親が子どもに

 

「カネ入れろ」

「カネ入れないなら出ていけ」

 

とかは

何言ってんだバカ

 

金銭管理を教えたのか?

と思います。

 

(言われなくてもできる人もいるし

親自身が言われなくてもできるタイプでも

子どもは違うかもしれないのだから

躾の一貫として与えてあげるべきよ)

 

 

 

 

 

だってね、

 

そもそも、

 

なぜ

お金を入れることが出来ないのか…

 

お金がナイから

(金銭管理ができていないから)

でしょ?

 


 

 

 

それって

子ども本人だけの問題?

 

 

 

親の背中を見て育った結果

ではない?

 

 

お小遣いの管理とか

お年玉の管理とか

投資とか

税金とか

 

教えたことある??

 

 

(カネくれと言って貰うのではなく

これまでの感謝の気持ちを込めて

親に子どもが自ら還元したいと

思うようになるのが普通だよね)

 

 

 

 

わざわざ言わなくても

デキル人も多いから

 

 

どの程度干渉していくか

 

難しいところではあるけど

 

 

 

その辺の感覚を与えてあげるのって

親ができる唯一無二のこと

だと思うの(●´ω`●)

 

 

 

もちろん

 

各家庭それぞれ事情があって

 

子どもと上手く向き合えないことも

たくさんあるけれど 

 

 

”自立しないなら

出ていかないならカネ入れろ”

 

って思想の人の子供が

 

立派に金銭管理できるとは

ともえは思えないですね(;^ω^)

 

 

 

よっぽどで

どうしようもない愚かな子で

堪忍袋の緒が切れる

ってこともあるでしょうけど

 

それでも

 

カネ入れろ(自分にカネを渡せ)

=自立

 

の方式は意味がわからん

 

負のループじゃないの?

 

 

 

 

実家で浮いているぶんがあるなら

 

 

家賃分を想定して

資産運用でも教えれば??

(一緒に考えれば?)

 

と思うのです。

 

 

 

 

妹さんの場合は

また一般家庭とは

種類が違いますが

 

 

新卒なんて

仕事の始めたてなんて

 

空気感を捉えて馴染むのに

いっぱいで

 

ありえないミスしたり

何がわからないかわからなくて

 

めちゃくちゃ辛いのに

 

 

安月給で

 

家にお金を入れながら

実家にいるメリットを

享受できないのは

 

それだけで

 

仕事でボロボロの心身を

 

更に抉っていた

 

 

そう思います。

 

 

 

 

ともえ。

 

 

 

遠隔のご依頼

よろしくお願いします。

☆3日間の占い放題

☆霊視でお仕事

その他の人間関係の占い☆

☆霊視で恋愛の占い☆

遠隔の縁結びもできます

☆占い外でお電話したい方はこちら☆

 

 

 

 

誰でも簡単に依頼できます

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

皆さまとのご縁を

お待ちしております(≧◇≦)