本日、夕方。

 珍しく一家五人が揃ったので(最近お父様が仕事の関係上、いない日が多い)家族でお好み焼きを食べにいきました。

 しかし最初の一軒目は駐車場の空きもなく…待ち時間が長そうだった為に高速使って二区間ほど先にあるダ〇エーの中のお好み焼き屋さんに向かいました。

 しかしここでも、結構並んでいます。3~4組は前にいたことでしょう。

 結局10~20分くらいは待ちそうだったので、その間各自自由行動。

 その間、兄上は本屋さんの区間に。

 私は中古ゲーム屋に顔出して、FFⅠ&Ⅱ、キングダムハーツ(GBA版)、ロマンシング サガ~ミンストレルソング~を。

 本屋でも樹なつみさんの「OZ」、ペルソナ3のアンソロジー、NANA16巻を購入しました。

 (総額一万五千円近く…給料出たばかりでもちと痛かった…)


 20分後、席が取れたそうなので携帯電話で連絡が来てお店に向かいました。

 そして…席についたその時、兄上の目の前見たら。


 今、私が買ってきたばかりのFFⅠ&Ⅱの攻略本が…!!

  

 …特に打ち合わせでもFFⅠ&Ⅱを買おうかな~と言った訳でもないのに、このタイミングで…私はゲーム本体を、兄上が攻略本買ってくるって…やっぱりFFⅢDSを買ったのと、この間…兄上の部屋でFFⅠ&Ⅱのファミコン版のサントラを聞いた事が影響しているんだろうな~と思った。


 FFⅢDSを発売日に…直感でこれは当たりかな~と思って購入したら、思いの他にハマり…買ってから今日まで、ゲームはFFⅢ以外はほっとんど触っていない状態でした。

 しかもDS版追加要素も、兄上が友達と通信してくれたおかげで堪能して…昨日やっとクリアしたんだけど…すっげぇ面白かったです。久しぶりに熱中してRPGをプレイしたぜ! って感じだし。

 それでFFⅠ&Ⅱもどんな感じかな~と思って、新品5400円は高かったけど購入踏み切ったんだけど…。

 やっぱり兄妹なのか、考えている事は似ているらしく…足並み揃えて二人で関連商品を買っていた事に普通に驚きました。

 …本当に妙な処でシンクロしているな~と実感しましたよ。まったくもう…(遠い目)