近況:今、職場で仲良くなった女の子は恋をしているらしい。

 密かに意中の相手を「ダーリンv」とか呼んだり、嬉しそうにその相手の事を話しているのを聞いているとこちらも微笑ましくなる。

 こういう風に好きな男の事を無邪気に話せる女の子は可愛いと思うよ。いや、本当に。


 …む~。

む~む~む~。

むっむむっむっむむ~♪


…以上、ムササビ語で心境を語ってみたりして。

何故、ムササビ語なのか突っ込み入れちゃ駄目です(キパッ)


…何つ~か、肉体的には慌しいんですが…精神的に、今まで気を張った状態が長年続いていたので、どうも微妙に勘が狂ってきているみたいっす。(汗)


 職場で八つ当たりだの、不当に責められるのが当たり前…というかすでに日常茶飯事レベルになっていたんで…それが、二つ前の会社を飛び出してからまったくなくなったので…どうも平和ボケをしている状態みたいです。


 勤めていて、凄いストレスを覚えていたんですよ。今までの工場は…。

 去年の二月から今年の一月末まで勤めていた会社は…時給710円、8キロ先まで自転車で通っていたけど交通費の支給は一切なし、雇用保険+健康保険+厚生年金なんぞありゃしない。

 ついでにいうと意地悪いオッサン+主任+常務が気まぐれで…上にはヘコヘコ、下にはエバってという感じだったんで…そういうの嫌いなんで態度に微妙に出ていたんで、やったら攻撃の対象にされまくっていたんですが…なくなったらなくなったらで…こう、ぽっかり気が抜けているっていうか。


 平和なんですよ。

 仕事は新しい事いっぱい覚えなきゃいけないし…一日の睡眠時間が連日4時間前後の状況なんですが、精神的には不当に攻撃も八つ当たりもされないから、すっごく楽で…。

 怒りを覚えなくなったせいか、何を書いても…どうも気が抜けている気がするんですよね。


 人間って辛い状況ほど、綺麗な夢を見るものだと思う。

 書きたいって欲求が渦巻いて、それが吐き出せなかった時が一番辛かった。

 物を書く…という行為は私の場合、二つの意味合いがある。

 自分を見つめ直すのと…怒りの昇華の二つだ。


 文章でも何でも文字を書き記す事で、自分が何を思っているか大体見えてくる。

 ドロドロした怒りや憤りを、理性で纏め上げて…ひとつの筋を作っていく。

 …ところが今の状況は穏やかすぎて、ついでにいうとここ数年…めっちゃ腹が立つ事あってもどうにかコントロールしたり、自分を抑えるようになってしまったので、滅多な事じゃ怒らなくなってる。

 …怒りの風化が、確実に起こっているな~とふと気づいた。


 DOLL90話まで…毎日、毎日物を書いているっていうのも結構大きな理由ですけど。

 …平和な暮らしは、基本的には歓迎なんですが…どうも物を書くモチベーションが著しく低下してしまうという点ではちょっとだけ困るかな~という感じですなぁ(汗)

 だからム~ム~な状態な訳でございます。

 平和なのは嬉しい筈なのに、物を書く点においてだけは困ったな~という感じで。

 …贅沢なのは分かっていますけどね。

 ないもの強請りをしたがるのが人のサガって事でしょうか…はふ(汗)