近況:とりあえず本日初めて、SCCで購入したコピックチャオ50色を使用して色塗りしてみました。
久しぶりにマーカーで色塗ると、すっごく楽しい! 昔より手先が自由に動くようになったからだろうけど。
けど、カナン様の鉛筆画は比較的見れる絵多いんだけど…いかんせん、セレストがロクな線画ない。
格好良い従者(特に黒そうな…笑)描けるスキルが欲しいと切実に願う今日この頃。
本日、帰って来てから珍しく即効に寝ないで、兄上の部屋に入り浸っておりました。
そこでいろんなゲーム情報仕入れて来たので、ちょっくら日記のネタに使用してみたり(笑)
以前から兄上が自分のブログでも紹介しているニンテンドックスを体験プレイさせて貰いました。
兄上の子はふさふさの柴犬で、名前はゆう(♀)
画面の中でチマチマ動いている様子はホンマに可愛らしく、これは確かに犬好きならドッキドキものです。
しかし一つ問題が…。
飼い主の声にしか、反応してくれないのれす…
そう、ニンテンドックスは基本的に一つのソフトに一人の飼い主情報しか登録出来ないのです!
という訳で必死になって兄上の口調を真似して頑張ってみたんですが…「ゆう」と何度も呼びかけて、一度だけ反応してくれたんですが、それ以外は見事に無視!
うまく出来ております! という訳でシャボン玉や浮き輪をせいぜい投げつけたり、お散歩つれていくぐらいしか出来ませんでした。
お散歩はどうも長距離行うと、フンをしたりするようなんでちゃんと飼い主が始末しないといけない所は現実と一緒です。ちょっと感心。
基本的に犬を引っ張って自分の思うように動かそうとするの嫌いなんで、ほんのりと紐をたるませながら進む方針で。
やはり柴犬はえぇな~と思いつつ、無事にお散歩完了。
ちょっとプレイした感じでは、犬がとても可愛らしく出来ているので好感触だったりします。私のゲームじゃないから声掛けしてコミュニケーション出来ないのがちと寂しいですが。
それでニンテンドックスにはすれ違い機能というのがありまして、スリープモードの状態で街中を歩くと他の飼い主さんからメッセージが来たり、他の犬が遊びに来たりするんですよ。
先日、街を歩いていた時に記念すべき初メッセージを受け取る兄上。
…気になったので駅構内で再生してみたら。
Zガンダムのハマーン様の声が吹き込まれていたそうな…(汗)
何ですか! その有り得なさっぷりは! と凄い突っ込みたくなりましたが…どうもその相手の方、飼い犬に全てZガンダムのキャラの名前をつけていらして…記念すべき100人目のすれ違った飼い主様には、俺のハマーン様の素敵ボイスをプレゼントォ! という事を実地していたらしいのです。
兄上にとって初めの他の飼い主の接触=向こう様にとって記念すべき飼い主! という結果になったんですが…劇的で、さすがだと思いました。
笑いのネタにしかならないシチュだよ、と話聞いてて思いました。
…高宮もお金の余裕が出来たら、NDSの本体と自分用のニンテンドックスを是非購入したく思いますが、初っ端にそんな濃い方にだけはどうかぶち当たりませんように…と密かに祈っています。
話としては面白いけど、普通の人と普通に交流したく存じます。ホンマに聞いて思ったもので…。
けど、このニンテンドウの新しい試みは、正直評価して良いと思います。
思いがけない所で、ニンテンドックスという共通項目で誰かと繋がる。そういう出会いもまた宜しいかと。
そういう意味で、私も注目しているソフトだったりしますv