めちゃうまパスタ@KITAYAMA | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

ビジネスランチに
フレンチは向きません。


時間がかかりすぎるからです。
現にフレンチ
フランスでありながら
ランチタイムにパスタイタリアを供する店もあるなっ・・・なんと!



てことで、パスタランチの店は
山ほどあるのですが、どこも
かっこまぁまぁかっこ
本当に美味しいと思えるのは少ない。





で、こちらの
TAVERNETTA da KITAYAMA
本町・南御堂の近く、というか
座間神社の南側
雑居ビルの奥にひっそりと








混雑時を避けた1時過ぎ
自転車




まずは前菜
パスタランチはパスタもさることながら
この前菜盛り合わせが気になる


正面手前から時計回りに
ビーツを使ったピエモンテ風ポテサラ
白いんげんとツナ
まぐろのブルスケッタ
イカとクスクスのサラダ
ミラノサラミ
サラミ
鰯のカルピオーネ

これね~鰯
イワシがすごく
美味しかったです
一皿
イワシイワシイワシ食べたいと思うくらいにね♡





フォカッチャ
えーーーっと
控えめな薄さです

もう少し厚くしてほしいです
香り豊かで美味でした!




海老と茸のトマトクリーム
にこ


画像ではわかりませんが
海老もきのこ
エリンギもたっぷり




伝わるかな?
これ、ほんとに美味しかったです。

ソースはシェフが作って、
パスタの茹で上がりを待つ間、
帰る客と話していたの

時間が来てしまって目覚まし時計
おいおい

おまはん、私のパスタを
放ったらかしか~


と思ったら、ゆであがったパスタは
スタッフが絡めたので、
ちょっと心配だったけどえ゛!


なんか~久しぶりに
熱々でクリーミーでバランスの取れた
美味しいパスタを食べた気がする


料理人に叱られそうだけど
おい
ぶっちゃけ、パスタみたいなものは~
にへ
家で茹でてレトルトのソースかけたって、
適当に野菜とベーコンを千切りにして
ケチャップで和えたって、
それなりに食べられるやん
笑


だからこそ、
久しぶりにウメ~
にこと思える味に会えたのは
嬉しかったなWハート





お店はカジュアル





お客様が入れ替わるタイミングだったので、
カウンターから、
色々
IS03撮らせてもらいました。

この後もおひとり様や
予約のお客様が来店。

大行列店は困るけれど、
途切れることなく程よくお客が入る
店って良いよね
ラブ


次からパスタを食べたくなったら
ここを目指そう自転車自転車自転車


帰って見てみたら、
ミシュランのビブグルマンもらってるねハート2


TAVERNETTA da KITAYAMA
パスタランチ価値ある¥1,000
ご馳走様でした
きらきら!!