すみません。
アプリから更新していまのですがログアウトしてしまいパスワードを忘れてログインし直す作業を出来ずに、時間が経ってしまい
たった今コメント承認などをさせていただきましたえーん
アメンバーも承認できずにスミマセン!
お手数ですがもう一度お願いいたします。
えーんえーんえーんえーんえーん


たった今深夜1:40ですが
ウィーンは冷房設備が無いのに暑いので
暑くて寝れず、部屋で1人アイスクリームを食べていたら
ドアを乱暴にエントランスのドアをガチャガチャする音が…??

そして咄嗟にyoutubeを止めてみたら
今度は窓をガンガン叩かれている?

パニックになり、パニックになるととても冷静になるので咄嗟にウィーンの警察の番号を探して様子をみる…

133でした
なにか数人ですごく揉めている???

そうしたら聞き覚えがある声!

大家さんのお母さんのお婆ちゃんだ…!

お婆ちゃんに窓を叩かれたことを伝えると、
向かいの人のテレビや音楽がうるさすぎで苦情がでたという話。
たしかに普通では考えられない音量だった(我慢強いのでスルーしていた)

どうやら窓ではなく、ドアをノックする音だったのか。
向かいの人は、入居した当時は普通だったけれど
今は顔がピアスだらけになり
薬物中毒になっているのか、様子がおかしい。

最初は週末だけだったのが週に何度もマリファナのようなものを吸っていて、
うちの部屋までひどい匂いが充満してしまって迷惑している。
最近は暑いのでベランダで吸っていて、それも近所の女性が窓から怒鳴りつけていた
日本ではあまりない光景。。。

数年前、ポストで偶然会った時その人に踊りにいこうとか誘われましたが、きっぱりと笑顔もなく踊らないし、興味がないし、勉強しなきゃいけないと伝えました。
日本人は愛想が良いので、誤解を招きます。
女性だと近所の人からセクシャルハラスメントを受けて引っ越しをしなければいけない事も多いと聞く。
なので こういう時は日本らしさを🇯🇵控えめに
トラブル回避をします。
アパート内は一番恐怖ですよね。

最近は明らかに迷惑行為が多いから、近い将来に強ーい近所の人(マダム勢)に追い出される気が。。


自分の身は自分で守るを痛感した一日でした