あっという間に12月も終わり。

検査の事とか、下書きしてそのままσ(^_^;)
ウッカリというか、下書きに保存してやった気になってるんだよね〜。


では、乳腺6年目の検査と婦人科。

乳腺はマンモとエコーと造影剤付きのCT。

今回も無事、異常無しでした(о´∀`о)
ひと安心だよ!

でも、造影剤で3回も針刺されるとは(T-T)
3回は初めてだよ〜。
1回目は血管の弁?に引っ掛かって駄目、2回目は血管の壁を針が擦っちゃって駄目。

3回目にやっと成功でした。

初めて手首と肘の間の所でやったけど、痛いね!


見たことのない若い方だなぁ、とは思ったけど・・・。

まぁ、こんな時もあるよね(T-T)
真ん中の一番痛くないだろう所に血管が出ないし、しょうがないさ!

婦人科も、頚がん・体がん共に異常無しでした。
卵巣も内膜も正常。

婦人科は見てくれていた女医が退職しちゃったので、初めての先生でしたが、とても丁寧な先生でした。
後任の先生も女医(^-^)

ただねぇf(^_^;、内診がちと恥ずかしいぞ。

前の先生は淡々としていて、勿論ポイントでは声掛けてくれる、質問には答えてくれるけど。
どちらかと言うと、内診の時は静か。

今度の先生、とにかく声掛けてくれる。
もう1つの動き毎に言ってくれてるんじゃ・・・、と思うくらい。
会話って大事だけど、個人的にはこの場ではいらない (^_^;
慣れないせいもあるかもだけど、とにかく恥ずかしい。

そのうち慣れていくのかもしれないけど、慣れるのいつかなぁ〜。



今年も1年、お世話になりました。
皆さま、よい年を迎えてくださいね!

令和2年もよろしくお願いします。