今のところ、ネット碁は少しお休みに近い状態ですが、囲碁サークルにも参加は続けているし、

一生ものの、「趣味」であると思います。


ちょっと、ネットゲームに脱線してはいるものの、私の帰るべきところと思っています。


今は、いろいろと忙しく、パソ前に座る時間も前ほどゆっくり取れなくなりました。


53歳になりましたが、60歳過ぎるころにはもっと自由に大会に参加したり、あるいは何かお小遣い稼ぎでもできるような環境が整えられたら素敵だな。と思いますが??まぁ、収入は無理かな?


でも、きっと楽しく頑張っていこうと思っています。


これから、自分が本当に生きたい生き方を模索していこうと思っているのですが、その中で「囲碁」が、どんな位置に来るのか、楽しみでもあります。


いろいろゆっくり考えていきます。


今日は、とりあえずお正月用のお漬物漬け、さあて、暗くなる前に終わらせないとです。

がんばろ。。