今日から我が家のリフォーム開始。

本当は嬉しいはずなのですが

思いもよらないアクシデントで

撃沈

しています。

最初の撃沈は

朝起きて大工さん来る前に
洗濯済ませようと
大慌てで洗濯物を
洗濯機に入れ

最後のピーがなって
洗濯物を取り出そうとしたら

あたり一面がティッシュの
ような紙くずだらけ。

あれっと思って取り出したら
なんとグシャグシャになった
ペットシートが入っている
ではありませんか…




ショック😱⤵⤵

防水シートの上に重ねてあった
特大のペットシートも一緒に掴んで
洗濯機に入れていたんです。

ぜんぜん気がつかなかった。

もう一気に体の力が抜けて
しまって…

なんにもする気がなくなって
しまいました。

洗濯物は細かい紙くずだらけ。

これは払い落として
また洗えば良いのですが

排水が詰まっていたら
どうしよう

考えれば考えるほど
気が重く

なんにもする気がなくなって
しまいました。


次の撃沈はもっとショックなこと。

こともあろうか、警察に違反キップ
切られてしまったのです。

実はドイトに養生テープと
PPシートを買いに行こうと
思って

右側に一通の矢印が
あったからそこを右に曲がった
んです。

そしたらドイトの前で
待ち伏せしていた
おわまわりさんに呼び止められて

あなた、右に回りましたね。
あの道路は曲がってはいけない
道路なんです

と違反キップを。



ボーッとしていたから
うっかりやってしまいました。

2点減点の罰金7000円となりました。

点数や罰金はそうでもないのですが

今までずっと長いこと
ゴールド免許だったのに

これで一気にブルー免許に
なってしまうことが
ショックでショックでね。

一瞬にしてゴールドから
ブルー。

全身の力が抜けて
もう何もする気がなくなって
しまいました。

私が確認不足だったから
いけないのですが

やっぱりショック😱⤵⤵

二度あることは三度あるぞ~。

もう動きません。


話は変わって
リフォーム初日。

和室に起きっぱなしにして
いた、まだキレイなソファー




猫の引っ掻き傷
一番酷いところでこれ↓

他は殆ど目立たない
小さな傷で

処分も勿体ないと思い
今週始めにジモティーに
売りに出していました。

でも入札がなく
今日処分するところ
活動仲間である
吉村さんが
引き取ってくれました。

行き場があって良かったです。
助かりました。

和室
障子はボロボロ

全部ニャンズの仕業です。




今日の作業で和室は物置に。



洋室ひと部屋は猫専用部屋に
しました。

一番風通しが良い部屋です。


自宅シェルター開設します。



リビングは物置の山。

足の踏み場もありません。


全部屋リフォームなので
完成は11/26日予定です。