昨日はとんぼちゃんの譲渡契約の
日でした。

とんぼちゃんの里親様は、なんと
もめん君の里親様なのです。

里親会やペットのおうちで里親募集
しておりましたがまったくお声が
かからず

諦めていたところ

もめん君の里親様(旦那様)が
とんぼちゃんにご縁が
なかったら
里親になってくださると連絡が
あったのです。

もうこの時はホント
びっくりで。

救世主というのは本当に
いるんだなと思いました。

ありがとうございました。

早速、トライアルをスタートして
昨日、譲渡契約に行って来ました。

 
 
パパさんに抱っこして
もらっているとんぼちゃんです。
 

 タワーのこの場所がお気に入り
だそうです。

とんぼちゃんの新しいお名前は

すももちゃん
 
可愛いお名前をつけてもらいました。

すももちゃんより
少し早く譲渡した
もーちゃん

また一回り大きくなっていた
感じでした。

左目はだいぶ小さくなっていました。

 



もーちゃんもすももちゃんも
とっても大切にされていて

本当にこの2頭は幸せを掴んだ子
なんだなと思いました。

良かったです。

ありがとうございました。


あと、こちらの里親様は
色々と工夫されていて

ゲージの内側にシートが貼って
あったのです。



もーちゃんの時に撮らせて
いただいた写真です。


内側だと砂の飛び散りが
外に出ないので掃除が
楽なんです。


うちでは全ゲージの内側に
段ボールを貼っていました。




凄いでしょう。
すぐにこうなってしまうんです。

だから毎日の掃除が大変で。

それで里親さまと同じように
やってみようと思い

シートを買ってきて
同じように作ってみました。




















うちは三段ゲージなので
三段ともシートを。
中が明るくなり
すっきりしました。

今まで里親さまの家をあちこち
訪問させて頂いておりましたが

皆様本当によく
工夫されています。

良いところは取り入れて
自分なりにトライしてみるのも
良いかもしれませんね。

里親さま
ありがとうございました。