最近、TNRの活動報告が遅くなってしまい、

いつもいつも申し訳なく思っています。

GWは長い休み。この期間にTNRをしました。

 

長い時間をかけたわりには捕まえられた頭数は少なく

メス2頭のオス5頭の合計7頭でした。

 

今月より捕獲メンバーに新しい会員さんも

加わるようになりました。

 

現在、定例の捕獲メンバー6名

搬送2名で活動しております。

 

それでは活動報告です。

 

ここは何度も入っている場所です。

一段落したかと思ったのですがまたよそから流れてきたそうです。

 

 

 

 

ここで3頭捕まえました。目的の子が捕まえられてよかったです。

 

この時点で雲行きが怪しくなってきて、

なんだか雨が降りそう。

 

次の場所からは依頼者さんが捕まえていてくれることに

なっているので受け取りにだけ行ってきました。

 

同じ時刻Kikka8228さんも自分のエリアで捕獲を

試みていました。

 

(Kikka8228さんの画像をお借りしました)

ここに3頭いますが捕獲難しかったようです。

 

そのうちにこの悪天候。

(Kikka8228さんの画像をお借りしました)

 

 

(Kikka8228さんの画像をお借りしました)

 

雨がポツリポツリ。

結局Kikakaさんのところは捕まらなかったそうです。

 

この日捕獲出来たのは7頭。

 

 

 

 

捕まえたネコは我が家で一晩お泊りしますが

メスの場合はコンベニア(2週間効く抗生物質)の注射を

して下さいの紙を全部に貼っています。

 

リリースはひろさんと私でやりました。

こちらの2本線の入っているジャージを着てるのが

ひろさんです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、手術済の子が1頭いました。

飼われていて捨てられたのか

それとも餌やりさんが手術をしたけど耳カットをしなかったのか

 

目印がないとわかりません。

わからないと2度お腹を切ることになってしまいます。

 

飼っていたネコを捨てるのは勿論悪いことですが

野良で暮らしているネコを手術するなら

やはり手術済の目印をつけるべきだと思います。

 

今回も吉村さん、ひろさん、Kikka8228さん

奥田さん、稲垣さんにご協力を頂きました。

 

ありがとうございました。

 

Kikka8228さんのブログ

http://ameblo.jp/kikka8228/entry-12275797895.html

 

ひろさんのブログ

https://ameblo.jp/hiro-24century/entry-12275763916.html