オガスタマルシェありがとうございました! |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



またまたちょっと間が空いてしまったーとか思ってるうちに10月ですね〜!!😱オクトーバーー!Octoberぁーーーー🎃🎃🎃(やかましい)



新潟は夜が特に涼しくて過ごしやすくなってきたんですが、いかがお過ごしでしたでしょうか



世界バレーが始まって、バレーがある日は試合観ながら1人で


おっしゃぁ!!ラッキー!!今のだァァァァァァきたぁあああああ!!とか叫んでまして。


特に男子はどうしてもハイキューと重なって見てしまうところがあって、今高橋藍選手と西田有志選手推してるんで


ランラーーーーン!!!西田ァーーーー!!

って名出しでも叫んでるんで


バレーの間は他の番組に替える権利を一切誰にも渡さないから、子供らや旦那はどう思ってるのかナーなんて思ってるけど知ったこっちゃないです朔です。(じゃあなんで言った)


バレーボールは観戦を1番楽しみにしているスポーツ!

わたし自身もバレーボーラーだったんでね、やっぱ燃えます😁😁


頑張れ日本!!

女子はパリ行き決まらなくて残念だったけど、男子は決めてほしーー!トルコにストレート勝利最高です👍



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


はい、バレーの話題からの


先日10月1日、「オガスタマルシェ」に出店してきまして、無事終了しました〜!



オーガニックスタジオ新潟さんもメインでインスタを使われてまして、先にインスタに投稿させてもらったんですが


お越しくださった皆様、体験していってくださった皆様ありがとうございました✨️



こちらでも写真貼りますね



最年少は3歳…?2歳…?のお子さんだったかな……

2歳からコピック触るとかすごいよね😅

うちの娘もそれくらいから触ってたか…

大人の方々も☺️



←焼き菓子シロツメ草さん →おうち発酵教室mamanoさん


2人ともとんでもなく美味しい焼き菓子と、パンと麹作っちゃうですよ……美味かった……

出店者さんのお2人にも体験してもらえて嬉しかったです🥰🥰写真撮り忘れちゃったけど💦オガスタスタッフの豊島さんも!ありがとうございました〜!!



1日目遊びに行った時に娘も和綴じのノート作り体験をさせてもらって、楽しそうでした💕私も作れば良かったよー自分用に😭和綴じ可愛いよ〜!!

昔の人はこんな綴じ方編み出しちゃってすごいよね

糸だから外せば後から追加できるし減らせるし。自然素材だし

まぁ今思うと毎回糸で本綴じるのは大変なんだけど、日本人の昔からの知恵や工夫は現代にも受け継がれていって欲しいですし、活かせるものは活かしていきたいところですよね


赤いニコちゃん私です~





そして子供たちが何より楽しかったらしいのが、ヤギさんとニワトリさんとのふれあい!!

青いの娘で黄色いの息子。

ヤギとニワトリを飼ってらっしゃるオーナーさんが2日間とも遊びに来てくれて、餌やり体験やふれあい体験を開催してくれてたんです

ってかイベント会場で放し飼い??放し飼い。



旦那に聞いたらずーーーーっとヤギさんニワトリさんから離れなかったらしい。あんまりにもしつこかったからなのか、娘はヤギから2回もどつかれてコケたらしいwwそれでもめげずに最後の最後まで近くにいました。動物大好きだね😅

なかなかお目にかかれないし楽しかったんだろうね😁


社長が作ったおでんも絶品でした☺️




1回目、2回目の開催の時は似顔絵だったので、ひったすら私が絵を描いてた感じだったけど、今回は体験にしたことにより似顔絵とはまた別の忙しさはありましたが、体験してくれたオーナーさん方とよりたくさんお話出来たような気がします😊

イラストやコピックに興味持ってもらえたかなー?



家のプリンターのインクが前日に切れて、十分なチラシ枚数が用意できなかったのが心残りですが、知ってもらえる機会となったので嬉しいです✨🥰


また来年も参加したいです!



みなさんお疲れ様でしたーー❤️❤️



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


BOOTHですが、10月1日に一旦閉めさせて頂いてます。価格の見直しや、新しい商品を追加してなるべく早く開けたいと思ってますので、OPENした際は覗くだけでもいいので、引き続き見ていただけると幸いです🙏


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


suzuriはこちら

suzuri 朔

全然新しい絵柄が追加出来てないので、こちらもぼちぼち動かしていきたいです💦


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚