私たちがIKEAに行ったのは、
土曜の午後で。

いても、朝一に行くので
空いてるんだけど
午後はそれなりに人が多く

一階で、カートを押して歩くには
気を使わないといけないくらいの
人混みだった。

ゆっくり、人の波に合わせて歩く私たち。
前をベビーカー
(エレベーターの人とは別ね)
を押したお母さんが歩いていた。

そして、後ろから
カートを何台か重ねて押す
IKEAのおばちゃんが。

私たちの横スレスレを沢山のカートが通り過ぎて
前のベビーカーを避けようと、
カートが蛇行しながら進む。

ガタ!

ベビーカーのタイヤに
先頭のカートのタイヤが当たったガーン

少しだったからか、お母さんも
IKEAのおばちゃんも気づいてないあせる


えっあせる


おばちゃん、気づいてない❓ほんまに?
結構音したけどな…

と思ってるまに

がたん!

1番後ろの、
つまりおばちゃんが持ってるカートが
またしてもベビーカーに当たったあせる


おばちゃん、知らん顔


1度目ならまだしも、
今のは自分が持ってるカートだから
気づいたはずなのに

そのまま過ぎ去っていった…


旦那と、

いやいや、

すみません

はいるよなー。

とちょっと気になったっていう話。


私なら、
人混みカート押すときは
当たらないか
気にしながら歩くけどな。

ほんで、
すみません、すみません言いながら
練り歩くんだろうな笑い泣き

それもどうかと思うけどあせる

カートが王様で
人がどかないのが悪い感じがして

それが嫌だったわ真顔