ゴールデンウィーク最終日ニコニコ
いかがお過ごしですか??

私はゴールデンウィーク前半がワークショップ祭りだったので後半は家族サービスでおでかけです。

が、そろそろ疲れた…早く日常に戻りたい笑



どこにいるでしょう?↓写真でわかるかな?


さてさて。


ワークショップレポが全然追いついてなくてごめんなさーい🙏


今日は5月2日のコスメポーチのレポを。




通常ワークショップでは私達が事前に裁断し

当日生徒さんは縫うところからスタートするんだけど


今回新しい試みとして

当日、好きな生地を選んでもらって、裁断からスタートでしたニコニコ



選ぶのは、表地、裏地、ファスナー


どの組み合わせにするかあーでもないこーでもないと

はじめてましての皆さんでわいわいするのも楽しい照れ



生地が決まったら接着芯を貼って裁断


そしてミシン!

まずはファスナー付けグッ



ファスナーつきましたバレエ


ピンクの花柄に赤いファスナーの

組み合わせがいい感じ



ファスナーが付いたら底やマチを縫って

裏地も縫って…


なんだけど!!


コスメポーチは作り方が独特で

どこをどう縫ってるかわからなくなりがちあせる



で、やっと縫い終わっても

なんじゃこりゃ?の↓この状態笑



↑ここから

少しずつ表に返したらなんと!

ポーチになってるの〜キラキラ



皆さん本当に驚いてくれましたニコニコ



てことでご参加の皆さん全員

無事完成飛び出すハート



どれも組み合わせがステキ


8個並ぶとより可愛い〜飛び出すハート



表地を柄もの

裏地を無地で合わせる方が多かったんだけど


と、いうか私もそうしがちニコニコ



水玉×水玉の組み合わせで作った方もいましたー照れ

おぉー!新しい。
ポーチだと↓こんなのもいいねOK


小物のワークショップは初。

裁断からスタートも初。


はじめてばかりだったけど

楽しいレッスンでしたニコニコ


ご参加の皆さまありがとうございました飛び出すハート



コスメポーチ作ってみてねニコニコ