涼しくなって、なんなら急に寒い日もあって
そろそろ秋冬物の何か作りたくないですかーー??


ディディのInstagramでは先にチラ見せしちゃったけど…

今月の新作はバッグでーすニコニコ


アトリエでは日々サンプル縫いが行われてるんだけど



冬のバッグって、ウールやファー、ボアで作ると可愛いじゃん??

新作BAGの形もまさにそれびっくりマーク



なのでサンプル縫いで

お洋服が毛だらけになってます笑



ボアで↑これならファーはもっとヤバい滝汗




今日は↓この毛足の長いオレンジのエコファーを縫いながら写真を撮ったので


ファーを縫う時の注意点を書いていくことにしますニコニコ



先ず!

かっぽう着orエプロンでお洋服をガード



手元にはコロコロ、足下にはゴミ箱を置いて

常にファーの毛足を散らさない作戦グッ



ミシンの縫い目は少し大きめ



中表に合わせる時は

毛足を中に入れてあげると生地端が合わせやすい



でもって縫い目に入り込んだ毛足を目打ちを使って引っ張り出してあげるといいよウインク



と、簡単だけどファーを縫う時の注意点でしたにっこり



ファーってさ、

縫うのはそんなに大変じゃないけど

とにかく毛足がふわふわ飛んじゃうから大変だよねあせるあせる




兎にも角にも傍には常に↓これをお忘れなくウインク




かっぽう着やエプロンもお忘れなく


忘れたらお洋服が↓こうなるよ笑




新作バッグは写真の編集作業が終わり次第

お披露目させてね〜飛び出すハート








フリーレッスン募集中。


月に3〜4回程度開催してますニコニコ

初めての方 お申し込みは↓こちらから。






















ハンドバッグ ショルダーバッグ レディース 2way 巾着 巾着バッグ フェイクファー ファーバッグ ミニバッグ 鞄 かばん バッグ ミニ ショルダー 斜めがけ アニマル柄 ふわふわ レオパード エコファー バケツバッグ 秋冬 カラーファー