イタタタタ…

昨日のヨガで全身筋肉痛。
階段の登り下りがヤバいっすぅえーん

普段どんだけカラダ動かせてないかわかるねあせる







さてさて。

GW中に作ったワンピースにコメントやメッセージありがとうございます照れ



このワンピースを作るのに使用した
マドラスチェック柄の生地を買い付けした時

これは絶対アパレル生地だよねってメンバーと話してたの照れ



だってクールマックスだもの

しかも!シアサッカーっていって、縦に畝が入ってて凹凸のある、夏に着たら涼しい素材だもの

こんなの普通の生地屋さんじゃ絶対手に入らない生地だよね!






そしたらさネットで見つけたよ〜!

色も2色だし、どう見ても同じだよね??

やっぱりアパレル生地だったんだよチョキわーい。



ブルゾンのリブとの合わせが良いなぁ
ブルー✖️白の真似したいラブ








でね、そんなアパレル使用生地を
お安く・大量に!
仕入れられたの←企業努力の賜物!企業じゃないけど!笑





なぜお安く手に入ったかと言うと理由があって
↓ちょっとこれ見て


生地端から30㎝くらいのところなんだけど、
↓こんな風にずっと一本糸が混ざってるんだよね


でもこの糸
混じった糸なので生地の糸ではない!

ぴーっと引っ張ったら簡単に抜けるやつ


引っ張って抜いてしまっても
生地自体には何の支障もない糸なの爆笑


たったそれだけでB反扱いになって
アパレルでは使用することができず

ディディが買い取れたのーーキラキラ




このマドラスチェック柄の
クールマックスシアサッカー生地


今月中に格安で販売予定ですチョキ



↓これと同じの作りたーい!ってメッセージくれた方。ありがとう。是非お揃い作ってくださいむらさき音符


コットン65%・ポリエステル35%だから
お洗濯してもシワにならず、アイロン不要だよむらさき音符






ところで…皆んなが思う格安生地っていくらくらいだろ??



アパレル使用生地
1mの定価が¥1700〜1800


70%OFFだったら格安って言っていいよね??よね??




楽しみに待っててもらえると嬉しいですウシシうふふ。







クールマックスのギンガムチェック生地発見
やっぱり1m¥2000くらいするのねむらさき音符






キラキラクロスエプロン発売中キラキラ















\楽天マラソン超得50%OFFクーポン/“さらっとしっとり”クセになる♪ドライエアーポンチシリーズ【前スリットストレッチ美脚パンツ(Dnm43)】 ボトムス スリット きれいめ 大人かわいい レディース Myu bm 4980【メール便OK】2103