出産祝いにと作ってた
ミナペルホネンコラボリバティのロンパースできたーーーピンク音符


双子ちゃんだから色違いで2着

この柄ロンパースによく合ってて、可愛いラブ



使用パターンは

『小さな子どもの手作り服』
B・フリルカラーロンパース




前回(2年前)作ったとき、バイヤステープで作るのが面倒だったので

今回は作り方を変え、総裏にして作ってみたんだけど…

同じ形を4着作る感じでそれはそれで大変だった笑い泣き




作りはじめたのは1ヶ月前

途中、私のワンピースやら、娘のワンピースやら…
ちょっと色々寄り道してたら時間かかったわ〜あせる


時間はかかったけど、総裏にしたことで赤ちゃんの肌に優しいロンパースになったチョキ


もしこれ作る人がいたら総裏をおすすめします照れ








このロンパースを作るにあたり1ヶ月前

↓こんな理由で大量に巻いてた下糸↓



ロンパース2着、私のワンピースを作ったら

ボビンの糸、半分に減ったびっくり




上糸もなくなりつつあるから今日お買い物ついでに手芸店に寄ったら…

今、白い糸って売ってないんだねーあせるあせるあせる


皆マスク作ってるからなの?? 

白も生成りもなかったよびっくり



わー。びっくりーーー!
え?知ってた??








続けて双子のお姉ちゃん達に お揃いでブラウス作ってるんだけど
残り少ない糸…足りるかな?滝汗



次いつ糸が手に入るかわからないのでケチケチ使うため

ギャザー寄せのための糸は違う色でキラキラ


上下糸の色を変えるとギャザー寄せのための糸引きもやりやすいし



何より

余分に巻いて余った下糸消費にちょうどいいので
私これよくやっちゃうウシシ


ボビンにちょっとずつ糸が残ってる人や、
ギャザー寄せの糸引き苦手な方


ぜひ上下で糸変えてギャザー寄せやってみて口笛






てことで、
糸が足りるかわからないけどあせる

お姉ちゃん達のお揃いブラウスができたらまた載せるから見てね〜ピンク音符ピンク音符ピンク音符








ネットで買おうと思ったら
↓白・生成りは売り切れ中だって笑い泣き



 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

✳︎サクサクソーイングとは → こちら♡

バッグの型紙SALE中
こちらから購入できます
↓  ↓  ↓



* 洋裁教室…お休み中です。 詳細→こちら♡