うちの近くに 中目黒に似た場所があるの

規模は違うけど、とってもキレイ🌸



駅まで続く 桜の道を

今日は娘と自転車に乗って 出かけてきたよ


暖かくてとっても気持ちよかった〜



娘が大好きなカフェでのんびりランチ


ゴハンを食べながら、新しい担任の先生やお友達の話、習いごとの発表会の話をしたよ


最近バタバタで話をじっくり聞いてあげれてなくて反省DASH!  たまには こんな時間も必要だね。



そしてランチの後は図書館へ


娘が二週間に一度 必ず本を借りるので
私もいつも洋裁本と、その時気になる本を 借りるようにしてる


今日借りてきたのは 
高田祐子『気分はマニッシュ』


メジャーな本だけど、なんとなく持ってないの



ちょっとこのブラウスが気になる

型紙トレースしちゃおうかなぁ〜照れ



だってね!
暖かくなり過ぎて トレンチコート作る気力なしなの〜


今日なんか22℃
作っても着れない気しかしないのよ笑い泣き



ちなみに トレンチちゃん
まだまだ↓こんな状態。

秋まで寝かそうか…頑張って作ろうか…

はげしく悩み中ですゲロー




図書館の後は 本屋さんへ


昨夜『日本一受けたい授業』でやってた
平成で売れた実用書ランキング の中で気になった
メモの魔力を買いに!


他にも七つの習慣とか、嫌われる勇気とか、色々紹介されてたね〜



同じテレビ 観たみたいで
ラフ先生もブログに書いてたね〜

ちょっと面白かった!笑


皆んなも観た??





お花見しながら自転車乗って。

美味しい物食べながら しっかりお喋りして。

図書館行って、本屋にも行って。

お買い物もして。


そんなわが家の休日の過ごし方。


普通だけど、特別どこに出かける訳じゃないけど

こんな休日の過ごし方もいいよね照れ