以前。
プルミエドレス→大人プルミエ→サリーダバッグになった経緯を話したね

始動!!sakusakusewing ←ここに詳しく書いてます



・褒められるバッグ

・手作りに見えないバッグ

・お出かけに持てるバッグ

・プレゼントしたくなるバッグ


こんなバッグを目指して サリーダバッグになったんだけど…


そもそも どうしてこの形にたどり着いたのか!

今日はサリーダバッグの誕生秘話を
(秘話♡と言うとちょっと大げさかな?笑)






一年前にsakusakusewingのメンバーが作った↓これ照れ


ハリスツイードで作ったチェスターコート!凄いねぇ〜
(*型紙はかたやまゆうこさんのものを使用してるそうです)


でも!コート以上に私が驚いたのはBAG!


えっ?!これ手作りなのびっくり 
手作り感どこ行った??

普段バッグを作らない私からしたら 驚き!そして感動!!




今回sakusaku sewingの新作がバッグ!と決まった時に これしかない!と思った





でもそこからが大変…


メンバーが作ったバッグと同じでは、初めて作る人は作れない仕様




バッグの大きさが決まる 口金のサイズの相談。


バッグと底当て革とのバランスを考え 底当てをサイズ変更と同時に、家庭用ミシンで縫える素材探し→試作。

底板入れる?入れるなら何㎜??
じゃ、底鋲は?初心者さんでも大丈夫??


バッグの形にもこだわり
もう少しスタイリッシュに!シャープに!かっこよく!を追求し、5㎜単位で微調整。



こんな打ち合わせを重ね  やっと出来上がったのが 

サリーダバッグ♡


はじめてさんでもチャレンジしやすいように!

【資材セット】はもちろん↑上の写真と同じ物が作れる【生地付きキット】も準備しました照れ

この冬 バッグを手作りしませんか??




販売期間

11月26月 9時〜
28日 13時


 saku saku  sewing
洋裁初心者のための動画レッスン&型紙

ショップはこちら→https://sakusaku.base.shop/






今日のサリーダちゃん

去年作った 袖コンシャスカットソー
こないだ作った クルール   のタイトスカート


今日はレッスンなので 出かけないけど、早くこのコーディネートで サリーダちゃん持って お出かけしたいぞ〜ラブ



さて。レッスンの準備しましょ