思わぬ誤算(笑) ボート5回目 | 鬼船長のトレーラブルボート釣行記

鬼船長のトレーラブルボート釣行記

ミニボートNEO390からホープボートRAIJINに乗り換え、主に男鹿半島、十和田湖をフィールドに釣れない情報を発信中!

本日最近行ってる海域へニコニコ


乗組員Sを引き連れて二人でGO〰️!


疲れてるみたいなんでゆっくり3時集合で5時半出船⛴️


メバル欲しいって言うから前に聞いたマル秘ポイントに向かうも?




釣れてくるのは二人してソイやアブラメ!








これはこれで嬉しいんですけどねニヤリ


根魚釣りはロストが怖いのでヤフオクで仕入れた激安どうでもいいタイラバでやってたんだけど(笑)

見事にロス(笑)

リーダーを適当に組み直し釣り続行




しかし、当たりも遠退き次はヒラメポイントへ




ついてすぐに自分にヒット


これはヒラメと確信(笑)


や、やばこりゃデカイニヤリ


重量感パねぇな(笑)



あれ?




ちょと待てよ?





俺まだ激安タイラバに適当に組んだリーダーだった!!



うわーフック曲がるか折れるかリーダーすっぽ抜けるか?




気が気ではない笑い泣き



水深は浅いのでそんなに時間かからないだろうと何とか上がってきたのは!















80クラス(笑)


激安タイラバ使えるじゃん!(笑)


ほっとしましたー(笑)




気持ちい〰️〰️(笑)




血抜きしたらヤバい現場のような絵面に……ガーン






暴れて大変でしたガーン


負けじと乗組員Sも、ここでは珍しいこいつ!




びっくりマゴチ!



最初でっかいエソかと思った(笑)



これを釣った後から二人してアタリがない



昼前から風吹く予報だったんで念のため戻りながら釣りをするも何も反応なし


明日は仕事なのに頑張って12時30分まで延長しましたけどダメダメ




そーいやホウボウも釣ってたな、、、


メバルはお留守びっくり



実は先週地元でオカッパリしてシロギスは釣れるか調査を乗組員Sとしたんだけど




まさかの二人で5匹(笑)




外道ばかり









途中から波っ気出て来て、おまけにゴミと濁り



ここにシロギスいる事分かったんで




真面目にやれば数出るか?




今後調査が必要だ(笑)



だまって日本海に行った方が早そうですけど煽り



ヒラメは子持ちでしたが、アニサキスやべーガーン