いつの間にか秋だね🍁
そして、もうすぐ冬だしね…

いろいろ疲れてしまった私は本日お休みした。
コタツに入ってゴロリとしたら、さくらがこっち見てた。

私は「がんばって」と言われるのが嫌じゃないタイプなので。
つらい時、ガンバレガンバレって心の中でずっと思ってて。ずっと自分を応援してて。
私は大丈夫だと思ってたけど
なんかダメみたいだったショボーン

今見たら寝てた

天気がいいなぁ。
さくらが起きたら、また散歩に行こうかなぁ🌸

連休中の話口笛

20日は妹ちゃんと雄国沼へハイキングへ音譜
登山というよりは、ハイキングっぽい。
朝早すぎて、他に人がいないので熊にビビりながら歩く。
こんな森↓

熊スズもつけていたけど、時々、手をパンパン叩くのが効き目があると言われていて。
そして、熊というのはものすごい体臭で近くにいると獣臭が半端ないらしいと…
妹ちゃんとふたり、手をパンパン叩きながら、鼻をひくつかせて歩く🚶‍♂️

天気は曇りだし、この時期はまだ草紅葉もまだで見所はないけど。
楽しかった口笛





熊にビビって、雄国山も猫魔ヶ岳も行かず‥
沼のほとりを本日のピークとして、ゴハン食べて帰ってきたお願い
いい運動だったキョロキョロ


いつかのさくら



先日の週末、妹さんちゃんと山形県の月山へ登山に行ってきたお願い

本当は一人で行く予定で。鳥海山と月山を登る計画をたてていたけど、妹ちゃんも行きたいというので…
しかし土曜の午前中まで予定のある彼女ショボーン
という事で、前泊して月山だけ行ってきた🚗
せっかくなら出羽三山詣りもしたかったけど、時間がナイ…
仕方ナイ…
まぁ。でも温泉もお料理も最高だった。
生ビール飲み過ぎた妹ちゃんが予定時間に起きないので滝汗リフト使って一気に標高をあげるという…

月山は「ガス山」と言われるほど、ほぼ真っ白けのお山という情報だったけど。
超絶いい天気でした〜☀️


稜線がキレイ✨

今年はコロナの影響で、8月いっぱいで神社は閉まっていたのが残念だったけどね。
山頂神社の後ろに見えるのが鳥海山⛰

月山のピークがよく分からず、危く下山するところだったりして…



海がみえるとテンションあがる⤴️
これは鶴岡市なのかな?
土地勘がなく、いまいち分からないイヒ

ずっといい天気のまま下山し、道の駅にしかわで温泉入って♨️
そこから2時間かけて帰ってきました🚗

すごくいい気分転換になった〜
楽しかった〜

ちなみに、私の愛読ブログの山形のクロちゅんが散歩している、月山弓張平。
近くを通った時、クロちゅんいないかな?と黒柴さんを探したねねー

キャンプ場あったし、今度はさくらも連れてきたいな🌸

そして。うちのさくらっぺ。
先週のトリミングで、トリマーさんに毛が抜けるのでアンダーコート処理のコースをお願いしたら…

スッカスッカの黒柴さんになって帰宅🏠
首回りの毛がスカスカになって、すごい小顔びっくり

どちらさま?
って感じキョロキョロ
でも、毛は相変わらず抜ける…