先日、モーニング娘。からの卒業を発表した久住小春。


現役モーニング娘。



メンバーの中では人気があった久住小春の脱退でさらなる人気凋落が心配されるモー娘だが、



この脱退騒動の裏にはメンバーからの壮絶なイジメが…



久住小春写真集「久住小春」
¥2,693
Amazon.co.jp


久住小春は12歳でモー娘デビュー。



アニメ「きらりん☆レボリューションの主人公「月島きらり」の



声優と実写キャラクターを務めることから子供にも人気のあった久住小春。

卒業後の活動は特に決まっておらず、「とりあえず」モデルを目指すと言う。



この久住小春の突然の脱退の裏には壮絶なメンバーのイジメが指摘されている。



久住小春をイジメていると言われているのはこの3人



台風39号


久住小春に対する嫌がらせやイジメのうわさは随分前から囁かれていた。



低迷するモーニング娘の中で「月島きらり」としてソロ活動がうまくいっている

久住小春がおもしろくないメンバーが「久住包囲網」を敷き、嫌がらせをしていたという。



楽屋で無視したり、テレビ番組でダメ出しの嵐を浴びせたり、

ラジオ番組で悪口を言ったりといった露骨な嫌がらせが脱退の原因だというのだ。


元モーニング娘の中澤裕子のブログにも久住小春が悩んでいるとの記事が…
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/day-20090903.html


さらに不可解とされるのが卒業発表の計画性のなさだ。

来年のカレンダーに久住小春が載っていたり、ラストシングルで久住小春の見せ場がなかったり、

来年のコンサートに出演予定とされていたりと、あらかじめ計画された卒業ではないことが窺える。


モーニング娘では過去にも福田明日香へのイジメが発覚した事があるが、久住小春へのイジメ疑惑の真相は…




アイドルグループではメンバー同士は仲間であると同時にライバルでもありますから、

嫉妬や不仲は避けられないのかもしれませんね。


久住小春はモー娘だけでなくハロプロも脱退する事から、事務所を移籍するという説も囁かれているようです。

いずれにせよ、ファンから指摘されているように計画された卒業でないことだけは確かなようですね…