今年度のレースが終わって… | さくらの桜咲くブログ

さくらの桜咲くブログ

ひさびさにblogはじめます。
モデル、キャンギャル、ラウンドガール、レースクィーンなどなど何でも屋お仕事頑張ってます~☆お仕事のことを中心にかいていこーと思います
たまに関係ないこともかきますw

今年度の私のレース活動も全て終わったとゆうことで自分の気持ちと向き合う為にもちょっとブログかいてみようかな、と。思うことも感動も発見も色々あったので(^.^)

まとめるの苦手だからうまくできるかな💦

今年度は昨年同様2カテゴリーでRQしたんですが、今回はD1と昨年同様のMFJ(チーム様も同じです♫)でした



D1初参加の時の(^^)⇧






初戦MFJの⇧


D1はグループRQ
MFJはひとりRQでそれぞれ頑張ったな

団体戦は団体戦でみんなでうまくやっていくコツとかいるし、1人は1人でミスは全て自分の物になる緊張感があるし(団体でもミスはいけませんが、フォローはしあえますね)それぞれで勉強になりますね。

私はひとり業務が多いタイプなのでそっちのが慣れてるとは言えるw

D1は初戦で優勝したり🏆して
みんなでキャーキャーいいながら喜び合うの楽しかったな(o^^o)
選手の喜びの顔見れると本当にこっちまで嬉しくなるんだなって何よりそれが嬉しかった💝


8耐は



台風きてて風が強くて傘さし大変だったな、とかww岡村選手が転倒してしまって本当に心配でみんなで涙ながらに心配したりして…本当にこわかったーっ!心臓が潰れると思ってこんなのやだ、耐えられない!ってなった。無事で本当っに良かったぁぁ

辛くて泣いた日もあれば、嬉しくて笑った日も、温泉入れて幸せ〜って日も(今年はたくさん入れました✨)

いつも選手のそばにいさせて貰うから選手への感情移入が凄い。もうお母さんみたいな気持ちになる!がんばれー!って!うちの子が1番!って(笑)

ファンも色んな方がいて、昔からずぅっと応援しててどこにいっても付いてきてくれる人や、他のチームのファンだけどここも応援してるよーくらいのファンの人や、まだレースわからないけど、かっこよかったから頑張ってくださいっていってくれたりとか、熱量も様々なんだなって。

ピットの中はピットの中での熱い戦いと選手とマシンへの愛で溢れてて…

それをぜーんぶ合わせた熱量がひとつの塊になって行われるレースってやっぱ熱い、凄い!!

最初はレースクイーンってただのキャンギャルで立ってるだけ、ってイメージだったけど始めてみたらチームでの気遣いもファンへの気遣いも出来なきゃいけないし、SNSでの拡散力も求められる時代だし、お給料と言うよりバイト代だし、それでもやりたい!って言い続けてるRQさん達って本当にレースが好きじゃなきゃ出来ないなと思った。
他のRQさん達はレースの勉強いっぱいしたり、ファンサービスたくさんしたり、雑誌やテレビ(これもバイト代みたいなレベル)にでたりと活動頑張ってる。本当尊敬しかない。

正直そこまで自分はできる気がしない(T . T)綺麗でスタイルいいわけでもないし、勉強家でもないし、めんどくさがりだし、機械音痴でSNSとかよくわからないし…選手が怪我で重症や亡くなったりしたらもう本当に無理。私仕事続ける自信ないって凹んだり…

本当RQ向いてないな、なんでやらせて貰えてるんだろう…って落ち込んだ日もたくさんありました(笑)泣いた日もあったなー…

いまでもRQらしくないし、成長遅いし気遣いも全然できないけど、

さくらちゃんがRQでよかった!とか、引き続き頑張ってずっとやってね!とかRQ板についてきたよ!他のカテゴリーも出てよ!とか…私には勿体無すぎる言葉かけて貰えて、、、、、泣いた(´;ω;`)

私でもいいのかなー、他にもやりたい子は無限にいるのに、って今もちょっと考えてます。

やらせてもらえるならやりたい気持ちももちろんあります。この2年で知り合いになって仲良くなれた方もたくさんいる。でもまだ良く考えたいです。




そしてなぜか今年度2018日本レースクイーン大賞100人になぜか選ばれて!
だ、誰がそんなに投票してくれたのですか?!びっくりしましたよー‼️
こんなRQらしくない私が選ばれていいんだろうか💦あわわわっ…ってなってますwww恐縮すぎて何したらいいかわからかいですよぉ…💦m(_ _)m

それもRQやっていい思い出になりました✨本当にありがとう😊

来年度やれるか、やるかはまだ未定ですので何も言えませんが、またお会いした時は仲良くしてください❤️良かったら会いにも来てください💕イベントなど色々でてますので(*^^*)

こんな私を好きになってくれた人達には心からありがとう💕そんな皆さんの気持ちを裏切ることはしたくないのでこれからも頑張ります🍀まとめ、、


なってない、か、これ??


とにかくレースは
(雑誌にも載せてもらったりいい思い出💕)
最高ーっに楽しい一年でしたよ!!


ありがとう!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪