こんにちはニコニコ


小浜の土地(安倉〜清荒神〜宝塚)は、有馬街道へ続く途中の道で、天皇、貴族、武家が大阪と有馬を往来した際の休息するための宿場町ですうさぎのぬいぐるみ

有馬街道は、大阪の難波宮が起点とされていますウインク(大阪城付近♪)



宿場町の面影が残っている土地です(^^)まるで、江戸時代にタイムスリップしたような場所ですキラキラ


地域の防災マップもチェックです🗺️
避難する場所は、前もって決めています♪


歩いていたら、こんな標識を見つけました🚸
『大へん古い道標』だそうです照れ

こちらの道しるべを下った先に、首地蔵さんがいらっしゃいます(^^)


道しるべより、30秒くらいで着きました!!


住宅地の一角にあるお地蔵さまを祀っている場所になります照れ


太陽の光が反射して、光に包まれている感じになっています〜音譜首地蔵さんは様々な諸説があります💡


撮らせていただきますね!と一声かけてから、撮影をしましたにっこりいつもありがとうございます♡


8月23日、24日は、地蔵盆や愛宕宮まつりが開催される予定です流れ星


小浜近くにある、夏の大堀川の景色ですウインクセミを捕まえている子どもたちの姿が見られました♪

桜の季節になると桜のアーケードが見られるオススメスポットです🌸


本日も素敵な時をありがとうございました😊ラブラブ